人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち遠しい季節

「春は待つものじゃなく探しに行くもの」


こんな活字を目にして

そうだ!そうだよな~!!

なんて妙に関心してしまった

待ち遠しい季節_f0038898_8471142.jpg



最近家の玄関付近がやけに臭い

きっといい香りだと言う人もいるだろう

しかしおれには臭かった!

何か野菜でも腐ってるのかと思っていたが調査の結果!?

玄関で咲いている一つの鉢植えの花が匂ってることがわかった

そっかこれも春が来てるからか!



先週ぢゅんさんが竹の子堀りに家族で来た!

実は竹の子掘りは今週末からでまだ一週間早かったらしい(^▽^;)

しかし小さいが食べたら一番美味しいのは今の竹の子なのだ♪

奥さんは長靴で来て良かった♪踏んで竹の子をいっぱい発見できたと喜んでた

その前の週だとまだ生えてなかったからな~

これも春が来てるからだね♪



もう小さいところだけどいっぱい春を見つけられるね

あとは桜が咲き誇れば完全な春だ

早く探しに行かなくても分かる完全な春がこねーかなー


そしたらあの季節がまた一歩近づくしさ~o( ̄ー ̄;)ゞううむ
by yamap1967 | 2008-03-25 08:44 | 戯言
<< 世の中色々あるもんだ 春の一部 >>