人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリップダウン

今年は雪が結構降るよね~!

今年最初の雪の時はうちの周りは溶けなくて結局休みにしちゃったし

スリップダウン_f0038898_22255559.jpg



こりゃ~ヤバイな~と

スタッドレスでも仕入れるかな?

なんて考えて色々みてたんだけど

たまにしか降らないしチェーンにすっかな!

名古屋の大王にも言われたしさ

なんて思って色々ネットでみてたらビックリ

何がビックリってさ

今チェーンってスゲーのなんの

もう非金属のゴムなんて古いんだね!

布ですよ布!

最初見たときは冗談かと思ってたけどユーチューブとか観てもどうやら本当みたい



早速アマゾンで買ってみた!

スリップダウン_f0038898_22201614.jpg



オフクロが乗ってる軽自動車用に買ったバイソックスってやつ

他にも色々出てるけどたまたまいいサイズが有ったからこれにした

当然布だから軽い!

スリップダウン_f0038898_22182531.jpg


袋の大きさはこんなもん

スリップダウン_f0038898_2221484.jpg


開けてみるとただのタイヤカバーみたい

スリップダウン_f0038898_22212770.jpg


裏側

これを被せるだけみたい

グリップはスタッドレスよりいいらしい

映像みてもそう見える

ただどこも張りをとってないので40キロ以上出すと遠心力で広がって

ショックとかタイヤハウスとかにぶつかる可能性があるのでスピードは

出すなと書いてある

これならコンパクトだから車に積んでおけるし

何より年寄りでもつける事が出来そうだ♪

なんて準備をしたら予報は出ても降らなくなったね!雪…┐(´ー`)┌オイオイ

まあその方がいいんだけどね~~
by yamap1967 | 2013-02-16 22:27 |
<< 止まらない衝動 勢いが大事だよ >>