人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ下より上だよ

そんで日曜日はドカを待ってる間に買い貯めたパーツを一気に交換します♪

やっぱ下より上だよ_f0038898_21175543.jpg



ベルリンガーのブレーキとクラッチマスター

リアのスプロケ

チェーン

Nプロジェクトのバックスキンシート皮


まずはスプロケットとチェーンの交換からね♪

やっぱ下より上だよ_f0038898_21201014.jpg


この日の為に片持ち用のセンタースタンドまで買っておいたんだ~~♪

やっぱ下より上だよ_f0038898_21205188.jpg


ドカのスプロケ交換はスプロケットキャリアってーのを買わないとスプロケが付かない

んだよね~~ コレガスゲータカイノヨ トホホ

これはサクっと交換できた♪

お次はチェーン

今回は江沼のゴールドチェーンにしてみた(ノ´∀`*)

まあどこのでも良かったんだけどね

今回も付ける前に灯油でジャブジャブしてグリスを落とします

やっぱ下より上だよ_f0038898_21241567.jpg


でも早く付けたくて洗いが甘かった

やっぱ下より上だよ_f0038898_2125656.jpg


まだ結構残ってたな

さて

ここからブレーキとクラッチのマスター取り付けが大変だった!

大体にしてブレーキもクラッチもホースの長さがあと2センチ足りない…

なんだよ~~また余計な金がかかるじゃねーかーo(`ω´*)o

まあそれでもホース買ってこないと付かないので仕方なくはっちゃんとナップスへ


あれもこれも見てるとまた余計な物買っちゃうので一直線にブレーキ関係売り場へ

最初ナップスオリジナルのホースしか見当たらなくて

ん~だよ~こんなボレーんじゃなくてグッドリッジとかねーのかよ~~( ̄へ  ̄ 凸

なんて言ってたら隣にあったwww (* ̄(エ) ̄*)ポッ

カゴの中に値段もあまり見ずにボコボコ入れてたらはっちゃんから意見が!?


あのさ~それそのまま買ったらスゲーー金額になるよ!


ん?( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚


そ、そう言われると多分5万円超えそうな感じっすね…(;・∀・)ハッ?

仕方なくボレーとか言ってたナップスオリジナルにしたっす(´Д⊂グスン



必要な物を買って帰ってきて早速取り付け開始っすわ♪

その間はっちゃんが眠そうにしてたので寝るんだったらこれ付けて!と

シートの皮を渡して作業指示www

やっぱ下より上だよ_f0038898_1144529.jpg


文句を言いながらも中々シート職人ばりの仕事をしてくれてますwww

やっぱ下より上だよ_f0038898_116311.jpg



うむ!

中々の仕上がりです♪ アリガトウ~~♪

その後フィッテイングが1個足りなかったり

2個間違えて買ったりしてたので~


結局19時前頃にもう一回ナップスに行ってきましたわ…orz

で帰ってきて速攻で取り付けてエアー抜きして完成~~~♪ ドンドン パフパフ~♪

やっぱ下より上だよ_f0038898_1193465.jpg


クラッチ側

やっぱ下より上だよ_f0038898_1202772.jpg


ブレーキ側

クラッチは物凄く軽くなった♪

例えると原付のクラッチ並www

マジで軽いっすわ♪(ノ´∀`*)

ブレーキもタッチがスゲー良くなった♪

スプロケットも36T→43Tへ7Tも増やしてどうなるか?ワクワクして走ってみた♪

ちょっと走った感じでは全体的に1速づつ下がった感じかな?

まあ何にしても1速40キロで走れるようになったのはいいっすわ♪

もうちょっと走ってみたいからある晴れた夜にでも夜走りしてみっかな♪ (● ̄(ェ) ̄●)

しかしこの短期間にまた随分使った~~~~~(´ヘ`;)

後はタイヤだな…
by yamap1967 | 2012-10-23 23:23 | バイク
<< ウマナミナノネ~ 戦友 >>