人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまでも

ちょっと自分的に一段落したので

バイクではなくチャリを弄ってみた♪

所有して1年半位経った

快調に楽に走ってくれてかなり満足なのだが

ちょっと不満も出てきたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

まずシート

ノーマルは大きくて分厚くて長く乗ってるとケツが痛くなってくるし

何よりちょっと色が寂しい!

なので

どこまでも_f0038898_20414440.jpg


どこまでも_f0038898_2102276.jpg


シートを替えてみた

先週買っておいたんだけど色々事件が起きてそのままになってた

うむ!カッコ良くなったぞ♪

後はタイヤ赤くするとカッコいいかな~?

それから

このヤマハ パス ブレイスは後ろにシマノの内装8段ギアを装備していて

中々いい感じでギアが選択できるのだが

最近これもちょっと物足りなくなってきた

8段の時の最高速がちょっと低い

発進の時から8段目で走れちゃう位だからね~

なので!!!

どこまでも_f0038898_20451158.jpg


この純正では20Tのリアスプロケットを!!!

ネット通販で買っておいた

どこまでも_f0038898_20495510.jpg


この16Tに替えてみる♪

取り付けると

どこまでも_f0038898_20505778.jpg


こんな感じ

かなり小っちゃくなる

ちょっとチェーンが調整目一杯なんで後で2コマくらい切らなとイカンな

まあ取りあえず乗ってみる

おお!

思った通りかなり重くなったがそこはアシスト付自転車♪

苦も無く走る♪

各ギア2段くらい高くなった感じだね

8段の走行でもあんまり漕がなくても速いスピードを維持できるようになったわ

よしよし

あとは昔MTBでやったみたいな700Cへの変更でもやるかな♪

細っそい27インチタイヤ付けるどお~~~

結局

自転車もノーマルで乗っていられないオッサンなのでした (ノ´∀`*)
by yamap1967 | 2011-07-17 21:00 | 電チャリ
<< 永遠の憧れ エラーのままでも動くもんだね! >>