人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見果てぬ夢

なんかさ~

最近仕事してる時は合間合間に

あ~休みになったらあれしよう~♪

とか

そうだ!これしょう~♪


なんて思うんだけど…


いざ休みになると… 


朝早くに起きるのは起きるんだけど結局昼近くまで何もしない┐(´д`)┌ ヤレヤレ

やっと暖かくなってきたってーのにね ヤルキガキエテイク ( ´-`)チュンチュン


まあそれでも折角のお休みなので

ちょっとゴソゴソしてみましたわ


去年の秋辺りから欲しい病に掛かって買ったカーバイトランプ


見果てぬ夢_f0038898_22471164.jpg




ヤフオクで見る度に落としてたら4個になってた (ノ´∀`*)

星野設計さんに1個進呈してるので実際は5個か…(;・∀・)ハッ?

しかも残ってる4個の内1個はボロボロで使えねーし

見果てぬ夢_f0038898_22474788.jpg




今回買ったのは

見果てぬ夢_f0038898_2240950.jpg


こいつ

さらにその前に買って放置してあるのが

見果てぬ夢_f0038898_2242656.jpg


こいつ


んで今回発見したのが

あんまり詳しくないし形も似てたので気にしてなかったが

メーカーが違うのね

見果てぬ夢_f0038898_22442898.jpg


一番最初に手に入れたのは「やまと」

今回買ったのは

見果てぬ夢_f0038898_2245850.jpg


見果てぬ夢_f0038898_2246035.jpg


「みつびし」と「コロナ」だ 

ブラストで綺麗にしたら名前が読めた

んで

ブラスト後は

バフってみた

しかし綺麗になったのはいいんだけど

反射板が一個はボロボロで一個は空き缶の底を切ってつけてある

これじゃ嫌!

うーん…と考えていたら隣のバイク屋さんが真鍮の薄板をくれた♪

よし!これを加工しよう!

見果てぬ夢_f0038898_22534834.jpg


ハサミでジョキジョキ丸く切って

見果てぬ夢_f0038898_22551656.jpg


缶スプレーの底に当てて

見果てぬ夢_f0038898_2256337.jpg


ドライバーの柄でタントンしてみた

何か辺にシワが寄ってこりゃダメだな…なんて思ったが

しつこくタントンしてたら

見果てぬ夢_f0038898_22574273.jpg


いい感じになったYO~♪

見果てぬ夢_f0038898_2258226.jpg


ピカピカに磨いて

見果てぬ夢_f0038898_2304018.jpg


取り付けたらいい感じになったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

今度3個同時に点火させて写真撮ってみっかな~♪
by yamap1967 | 2011-05-16 23:06 | キャンプ
<< 音 それは人間の問題だな >>