「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GWツー(道は全部高速道路編)

さて二日目

最近全然早起きじゃなくなったおれ

布団に包まってウダウダ寝ていると他のオッサン達は何やら

くだらない話で盛り上がってるwww

おれもそろそろ起きますかね~

朝食ギリまで寝てるなんて今までなかったな~やっぱオッサンなんだね~

f0038898_2203416.jpg


魚三昧だな

f0038898_221130.jpg


などと言いつつも朝からスパルタンに食べるwww

しかし本日の予定はな~~んも決まってないので

散歩しよう!って事になった

f0038898_2242057.jpg


近くの漁港に行って魚を眺めて

f0038898_224568.jpg


f0038898_225892.jpg


街中を歩いてみる

雰囲気がいいね~( ・ω・)∩

さらに先にある漁港に行ってみた

f0038898_2254219.jpg


朝から地元のおじさんが日向ぼっこしてたwww

んで

ひとしきり遊んだところで走りにでも行きますか~

って事で準備してGO~!

去年の秋に来た時も走った道だけどさ~

今回はどこに行くって決まって走ってないから気持ちいい道だけ走ってるねこれ

特に空港までの二車線の道

来る時の高速より出てるんですけど…(|| ゚Д゚)トラウマー

f0038898_2313723.jpg


f0038898_2314956.jpg


しばらく走り回ってここで休憩

ちょっとして近くの観光地へwww

f0038898_2332635.jpg


え~っと どこだっけ?

f0038898_2334465.jpg


あ~そうそう! 見附島だ

まあそれほどオッサンには感動はなかったな(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

んでまたまた爆走して島まで帰ってきた



昼飯にしようって事で去年食べて気に入ったお店にきた♪

f0038898_2365070.jpg


特に美味いって訳でもないんだけどなんとなくお気に入り♪

f0038898_2372872.jpg


普通にオーダーも出来るしバイキングで持って来る事もできる

遅めの昼食で腹いっぱい夢いっぱい

いや夢はねーか

そしてここで恒例の

f0038898_2384275.jpg


アミダバイク開催♪

Aから順番にどれが良いか選んでいく

どうしても自分のバイクになっちゃう人が出るので何回かやり直すんだけど

おれは必ずジェットの12Rになっちゃうんだよねwww

まあ12Rならいいけどね~

そんで笑ったのが

f0038898_241341.jpg


ジェットがドカになってた(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

250ccかよっ!

f0038898_2414246.jpg


蹴られてもビクともしませんww

またまた宿までの爆走タイムの始まりです

久々に12R乗るけどこんなにレスポンス遅くて重いバイクだったっけな~?

なんて思いながら乗ってたんだけどなれてきたらいい感じ♪

楽しく乗らせて頂きました♪

ジェットは散々だったみたいだけどね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

宿についたら草々にジェットが納車があるから帰る事に!

明日一緒に帰っても変わらないから泊まってけとか

色々空き放題言ったが帰っていった

そんで風呂は入ってしばらくしたらもう夕食なんだけど

全然腹が減ってない…(;・∀・)

f0038898_2502611.jpg


カニとかクジラとかちょっと違う物出してくれたんだけど食も進まず

よって盛り上げる事もなく早々に終了して部屋でマッタリして終了

そして

翌日は帰りだけ

これまた恒例のドンドン走って帰ってくる(* ^ー゚)

途中楽しく他のツーの人と走ったりしながら

f0038898_2542114.jpg


休憩もそこそこに帰ってきましたよ

いつも思うのだが帰りは本当速いなwww

f0038898_255482.jpg


お疲れ様でした~

今度は夏ですな♪

f0038898_2555283.jpg

[PR]
by yamap1967 | 2013-05-20 02:57 |

GWツー(2時間の遅れ編)

さあ~半年ぶりのロングツーですな!

気合を入れて行きますかね~

最近さ~ドカ乗ると翌日筋肉痛が酷いんですよwww

さて

毎度の事ながら出発前日夜になっても某R氏より集合場所と時間の連絡は無し…

まあ行き先は能登島って決まってるから何とかなりますけどね┐(´ー`)┌オイオイ

そして夜22時前くらいに連絡が入った !∑(゜∀゜)


「中央道石川Pに5時!それではおやすみなさい」


まあ予想通りですな(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


って事で一日目で~す

朝三時半にはっちゃんと小屋を出発して1時間ちょっとで中央道石川Pに到着!

f0038898_1235191.jpg


まだ誰も来てないね

さみーね~なんてボーっとしてると皆続々と集まってきた

しかしまだジェットと某R氏が来ないな?

なんて言ってたら5時過ぎにジェット到着

後は某R氏だけだね

そう言えば前回は遅刻してきてバイクから降りもせずに行くぞ!なんて言ってたっけww

なんて言いながら待つがいつまで経ってもこない!?

f0038898_127332.jpg


ここで待つのも人が多くなってきたね

って事で端っこに陣取る

f0038898_1282525.jpg


あんまり来ないので蕎麦なんて食べてみるがそれでも来ない

高速は見る見る渋滞していく…

あら~折角早く来たのにこりゃ意味なかったね~(´Д⊂グスン

その内こりゃなんかあったんじゃないか!と心配になり電話もしてみるが

出ない(;・∀・)

f0038898_1322881.jpg



本当に何かあったか!?なんて心配して2時間が過ぎた頃普通にやってきたwww


f0038898_1325160.jpg



「三時半に一回起きたんだけど二度寝しちゃったんだな!」 だってwww

結局そこからさらにマッタリしてから出発で~す♪



走り出してはみたもののパーキング出たところからすでに渋滞… (((´・ω・`)カックン…

すり抜けすり抜けで相模湖を過ぎた辺りでやっとまあまあ走れるようになってきた♪

そっからゆ~~ったりと走ってたのに…

須玉辺りで何故かスイッチが入ったらしくペースが上がる( ・ω・)モニュ?

そんな事してるのであっという間に諏訪湖P到着

f0038898_1434293.jpg


ここで始めてフューエルメーターの結果を見てみたら

ほぼ使った量の給油量だった ビックリ!

給油だけしてすぐに伊北ICへ向います

2つ先のICなのですぐに到着♪

f0038898_1485399.jpg


ここで前乗りしてるyooを待ちます

f0038898_1494285.jpg


いい景色だわ~

f0038898_150221.jpg


しばらくしてyoo到着~

でも某R氏は遅せ~な~遅れたから寿司奢らせるか!だってwww

完全に自分の2時間はなかった事になってるし(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ここで能登初参加のジェットが全工程の半分くらい来てるっすかね?

なんて聞くから ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

さあ~ここからず~~っと峠だよ~~

まだ半分も来てないしー!と脅しといたwww

って本当の事なんだけどね~♪

でもなんか白黒の人達が今日は多いな~って事でゆっくり流していきますね

f0038898_1561228.jpg


途中コンビニでちょっと休憩取ったりして

いつもの471号線をどんどん上がって行きます

でも今回は途中でスカイドーム神岡にて休憩です

f0038898_212958.jpg


帰りに寄った事はあるけど行きに寄るのは初めてだな~

ここで遅い昼食をそれぞれ取って暫しマッタリ

さて

お腹も落ち着いた事だし最後のひとっ走りいきますかね!

471号線から41号線を走って北陸道~東海北陸道~能越自動車道と

どんどん走って

結構早めに宿に到着~

いや~年々この下道区間がこたえる歳になってきたな~(;´ρ`)チカレタヨ・・・

f0038898_2111768.jpg


f0038898_21110100.jpg


すぐにビール飲んで乾きを潤すwww

んですぐに夕食♪

f0038898_212760.jpg


おお~!

f0038898_2122371.jpg


舟盛りも美味そう~♪

ジェットはご飯6杯くらい食べてたなwww

超満足して部屋に戻るとしばらくして記憶を失った(´-ω-`)

お疲れっした~

さあ~明日は何があるのかな~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

f0038898_215420.jpg


おやすみ~♪

つづく
[PR]
by yamap1967 | 2013-05-20 02:16 |

Blue Flame

最近暖かくなって来たせいか

最近行ってもいないのにキャンプ道具が欲しくなってきた!

欲しくなると買わないといられないwww



買っちゃった♪

f0038898_214838.jpg


エバニューのチタンアルコールバーナー

カソリンとか灯油とかガスのストーブは持ってるんだけど

アルコールはまだ持ってなかったんだよね~♪

でも自分ではここには手は出さないと思ってたんだけどなwww

f0038898_2163037.jpg


ポットの中にこんな感じで入ってる

f0038898_216549.jpg


全部出すとこんな感じ

すでにバーナーが青いのはすぐに着火テストしちゃったからヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

なんでこれにしたかってーと

チタン製だから! キッパリ♪

これ選ばなくても有名どころでトランギアのとかがもっと安くて燃料の燃費も

いいんだけど

やっぱチタンっしょ♪

f0038898_2191498.jpg


みてよこの色

カッケーわー♪

f0038898_2110066.jpg


組み立てて着火してところ

アルコールストーブって火力が弱いと思い込んでて

敬遠してたんだけどイヤイヤ

結構火は強いのね!

夜これで野菜炒めとか作ってみたけど普通~にできたよ(* ^ー゚)ノ


まあこれもキャップってより小屋で使う事の方が多いんだけどね~きっとwww

でも

実はテントも盗まれたと思って新しいの買っちゃったしやっぱ今年はキャンプ行こうっと♪
[PR]
by yamap1967 | 2013-05-19 21:15 | キャンプ

プロテック デジタルフューエルメーター

ネットを漁ってたら中々面白そうな物を発見した! 

すぐ欲しくなって通販で買っちゃおうとしたらなんとナップスで売ってるとの事!∑(゜∀゜)

その日会社帰りにナップス幸浦に寄って早速ゲット♪

f0038898_2053538.jpg


プロテックのデジタルフューエルメーター

何でもインジェクターが信号を取ってやる事で正確な燃料の使用量を知る事ができるらしい

週末に早速取り付け♪

f0038898_20572355.jpg


出してみるとそこそこしっかりした作りだ

んで早速DUCATI998Sのイッジェクター線を探す

う~~ん分からん

タンク外すのも面倒臭いしな~と思ったところで思い出す

そうだ!

748R用のエアクリーナーBOXを無駄に買って持ってたんだっけ♪

確かインジェクターの配線も付いてたな~ ( ゚д゚)ビンゴー

んで

配線を特定~~

f0038898_2112522.jpg


オレンジ/青の線と

f0038898_212013.jpg


黄色/緑の線

多分どっちゃでもいいと思う

おれはオレンジ/青の線に割り込ませた

f0038898_2132222.jpg


ECUから出てるこの線に割り込ませるから一応怖いのでバッテリーの端子は外しておいた

ECUをパーにしたらエライ事だからね(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

後はアクセサリー電源とアースだけ

f0038898_2154724.jpg


ドカのメーター周りはスペースが全然ないので仕方なくスピードと水温の間に

被るように貼り付けた

常用箇所さえ見えればいいでしょ♪

後は満タン一回分走ってメーターにデータを覚えこませてしまえば終了

実際試すのがGWツーの時だな(>Д<)ゝ”イエッサ!!

本当にそんな精度で分かるのかな~ ワクワクキタイアゲ!
[PR]
by yamap1967 | 2013-05-18 21:11 | バイク

集結

朝一番のこま~ドリング~♪

f0038898_20171197.jpg


が終了~♪

さて

本日は九州より妹夫婦が家族で遊びに来るらしい

同窓会やらなんやら色々盛りだくさんらしく

今回は宿を取ったので鎌倉にオヤジとオフクロを連れて来い!との事

夜に弟家族も来るらしいので久々に兄弟が揃うんだな

って

いつもそこに居ないのはおれなんだけどね(ノ´∀`*)エヘヘ

んで鎌倉の宿に3時って事なんでオヤジとオフクロを乗せて1時半に出たんだけど


やっぱ早過ぎだよね…

横々道路と逗葉新道使ったら20分くらいで着いちゃったよ ┐(´ー`)┌オイオイ

f0038898_20293020.jpg


今回の宿 KKRわかみや

確か名古屋のネツゲンのところ行った時にKKRなんとかって泊まったな~?

しばらく車で待ってたら妹家族が到着したのでチェックインして早速部屋へ

f0038898_20311332.jpg


いつも向こう側からこのこっちはみてるけどこっち側から海をみるのは始めてだな

しかし

こんな時間からやる事ないのでオヤジを連れて温泉に入る事にした

f0038898_2033757.jpg


まあそんなに広くないけど温まるわ~♪

んで

しばらく浸かった後戻ったら夕食らしい( ̄(エ) ̄)v

f0038898_20354311.jpg


f0038898_20355540.jpg


f0038898_2036467.jpg


うむ!

中々美味かった♪

宴会が終わったらやる事もなく年寄り二人とテレビ観て寝たwww

そして朝

早~~く起きたけどやる事ないのでまたテレビみて

f0038898_203839100.jpg


朝食www

この後江ノ島水族館に行きたいというのでモビリオに全員詰め込んで出発~

f0038898_2040599.jpg


空いてたのでこれまたすぐ到着

f0038898_2041958.jpg


一家で記念写真なんぞ撮ったり(* ̄(エ) ̄*)ポッ

f0038898_20415442.jpg


エイみたり

f0038898_20421473.jpg


イカみたりして

満足して

横須賀まで戻ってきて

f0038898_2043630.jpg


遅い昼飯に寿司食ったりして

んで最後に妹家族を次泊まるホテルまで送り届けて帰って参りました

さーて

今度は何時逢うのかな~yamap一族(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
[PR]
by yamap1967 | 2013-05-18 20:46 | B型

すぐに戻れる時間

おいおい~!

顔忘れちゃうぞ~~!! ( ̄へ  ̄ 凸



ひさゆきさんに言われて

長らくご無沙汰しているのを思い出してある土曜日に遊びに行ってきた♪

考えてみたら!ひさゆきさんの家って初めてじゃん!

なんて思いながらお邪魔してみましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

相模原経由で家から約1時間

事前にストリートビューで見ておいたんでご自宅はすぐに特定できたwww

ってことで到着~♪

f0038898_2013177.jpg


畑仕事中だったので戻ってこられるまで勝手にピクチャリング♪

f0038898_2024294.jpg


ラングラーを入れて一枚www

しばらくしたら戻られたので縁側でお茶を頂きながら談笑タイム(* ^ー゚)

1年ちょっと会ってなかったけどブログやらface bookなんかでやりとりがあるから

全然久々の感じがしなかったっすわ♪

しばらくして約束のラーメンを奢ってもらう為出発~♪

f0038898_2075989.jpg


ラングラーに乗せてもらってお店まで

お店の名前は忘れちゃったけど行列が出来てましたわ

でもそんなに待つ事もなくあっさり入れてラッキー(  ̄ー ̄)♪

ラーメンにチャーシュー丼までつけてもらっちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

いや~美味かったっす♪

戻ってまたまた縁側でマッタリと話し込んで

帰り際ハーレーまでみせて貰って帰ってきましたわ~(ノ´∀`*)

ひさゆきさんご馳走さまでした~

また遊びに行かせて頂きます♪コンドハチガウラーメンヤサンデオネガイシマス♪

f0038898_20123576.jpg

[PR]
by yamap1967 | 2013-05-18 20:13 | 戯言

果報は寝て待て

そろそろやるか~!



はっちゃんが奮起してホイールの塗装を始めました

f0038898_2155045.jpg


始めるまでが長かったwww

どうやってバイク上げるか悩む悩むwww

クレーン買うか!

まで言ってたけど結局エンジン下に木をかましてパンタジャッキで上げました♪



こんな具合にゴシゴシしてマスキングして黒~~く塗って

f0038898_2233396.jpg



イメチェンしてました(* ^ー゚)

でも

乾くのが待ちきれなくて

f0038898_2158978.jpg


生乾きのままリムテープを張り始めるwww

なーんて事を眺めてたらおれもやっかな~?と思い立ち

ヤフオクでドカのホイールを安く落として

f0038898_21594937.jpg


マスキングなんてして

初めて自分のホイールブラストした(ノ´∀`*)

そんでツヤ消しの黒で塗装して

おれもリムテープ貼って見ることにした♪

f0038898_2211893.jpg


位置決めをしっかりして

f0038898_2215785.jpg


貼ってみた♪

f0038898_2225898.jpg


モチロンおれも待ちきれずに生乾きのまま貼ったけどねwww

f0038898_2243785.jpg


ドカはタイヤ交換楽でいいわ~♪

f0038898_225942.jpg


後ろ

f0038898_2252671.jpg




いや~ちょっと派手かな~と3秒くらい考えたけど

おっさんは派手なくらいが丁度いいっか!

って事で完成~で~す♪

うむ!

いかったいかった♪
[PR]
by yamap1967 | 2013-05-16 22:08 | バイク

4重奏

どもっす!

いや~今回はまたスゲー期間更新してなかったね

日記なのに3ヶ月も開けちゃったよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ネタは相当あって画像ばっかり溜まっちゃってるので分からなくなる前に

書きますかね(ノ´∀`*)

でも順番はメチャクチャになるっぽいけどねwww

さて

まずは間違えてなければ前回からの続きになるかな?

T-MAXの車検をお願いした後小屋に戻って休みもそろそろ終わるな~なんて

週末を惜しみつついつもメットを置いている棚をみたら!?


ん?


あれ?


( ・д⊂ヽ゛


何かメットが足ら無いよね?

辺りを見回すo(・_・= ・_・)o キョロキョロ


だーーーーーーーーーーー!!!



盗まれてんじゃん!ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク

クソ~~!

色々見回すとメットの他に工具とかカーステとかイロイロ持ってかれてるわ…

┐(´ー`)┌オイオイ

しかし


情けない事に何時持ってかれたんだかさっぱり分からん!キッパリ

もしかしたらもっと色んな物持って行かれてるかも知れん!サッパリ


などと落胆していたら|ω・`)


ひできちから「防犯対策をしましょう!」と暖かいお言葉。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そして早速

f0038898_2143058.jpg


f0038898_2143935.jpg


ひできち はっちゃんの本職による本気工事開始♪ アリガト!(´▽`)


f0038898_21441465.jpg


防犯上どこをどうしたとは言えませんが小屋には似つかわしくない

スンゴイ装備を

f0038898_21452066.jpg


おっさん達が

f0038898_21461846.jpg


朝から夕方まで掛かってつけてくれました(TдT) アリガトウ


これで防犯対策バッチリっすわ♪


でも…


慣れるまで自分で引っ掛かりそうですな(* ̄(エ) ̄*)ポッ
[PR]
by yamap1967 | 2013-05-16 21:52 | 戯言