<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

意外に自然に

そう言えば

今日まだショッキングな事有ったんだわ!

ドカでお散歩から帰ってきたら丁度昼だしお腹も減ったので

T-MAXでコンビニまで行こう♪と小屋から引っ張り出して

エンジン掛けようとしたらセルの回りが非常に弱い…

まあでもいつもなら弱くても何とか掛かるので掛かると思って


セル回してたら


バッテリーが完全に空になった。・゚・(ノ∀`)・゚・。


だ~~~!


これじゃコンビニいけねーじゃんー!



すぐさま隣のバイク屋さんにジャンプしてとお願いしようとしたら

向こうから話し掛けてきた


ヤッスー 「バッテリー上がっちゃった?」

おれ 「もうダメっすね~そんなに古くないんだけどな~」

おれ 「外すんで一回充電してもらおうかな~?コンビニ行けないしさ」


f0038898_0101327.jpg


いそいそと外してバイク屋さんのヤッスーにバッテリーを渡す



ヤッスー 「ああ~いいですよ、でもさそれもう車検切れてるでしょ?」

おれ  「へ?」


何~~~~!?!?!?

とナンバーをみたら


f0038898_054152.jpg


本当だ…(;・∀・)

全然分かって無かった

車検証を改めてみたら1月13日で切れたわ(´Д⊂グスン


う~む

多分コンビニ行くのに何度か乗ってた気がするwww

って事で急遽来週車検となりましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

そんなT-MAXでした チャンチャン!

 
[PR]
by yamap1967 | 2013-02-18 00:14 | バイク

エルニーニョ?尿意?

さてさて

溜めてたネタもそろそろ最後かなwww



昨日の作業で痛恨の仕様変更(´Д⊂グスン


実はかなりカッケー!と思ってたリアのウインカー!

先週末はっちゃんと通り矢までチョイ走りした時

f0038898_2333732.jpg


f0038898_234450.jpg


帰りにちょっとお互いのバイクを乗り換えたりして発覚した事!



後ろからみるとドカのリアウインカー全く見えん…(;・∀・)


ってかそもそもケツが上がり過ぎてて上のダクト自体が見えないわ( ´-`)チュンチュン


こりゃ~ダメだなと今週仕方なく元の位置にウインカーを付けた…



f0038898_2395339.jpg



LEDの物凄いちっこいヤツ(ノ´∀`*)

f0038898_23122770.jpg


後ろから見たところ

ほら!これならそんなに目立たないでしょ♪

しかもLEDが13個も入ってるのでかなり明るい

これなら嫌でも目に入るでしょ~(>Д<)ゝ”イエッサ!!


んでさらに


もうお気づきだと思いますが


f0038898_23155328.jpg


マフラーもテルミに換えたった♪(ノ´∀`*)

買った時に付いてたモトコルセのマフラーもお高いだけあって凄い良かったんだけど

やっぱドカにはテルミでしょ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

サイレンサーも細くなったのでちょっとスカスカ感が出るかな?と思ったけど

返っていい感じに収まったっすわ

カーボンもいい感じ

んでまた音がモトコルセの時のジェントルな音から結構凶暴になった( ̄(エ) ̄)v

今日午前中三崎一周のお散歩してきたけどいい~感じで高揚感が

出てくるんですわこれが♪

取り付けの建てつけも悪いし重いし多分性能も落ちてるとは思うけど

かっちょいいいからいいやwww


そんな事して自己満足してたら午後からはっちゃんが小屋に登場

二人でドカ眺めてあーじゃないこーないと適当な事を話してた

んで

ふと目に入った隣のバイク屋さんの軽トラにお客さんが安く買ってきたという

バイクが載っかってた

f0038898_23252277.jpg


おお!懐かしい~カワサキの250FTじゃん

まあ対して興味もないけどな!www

なんてはっちゃんと眺めてたら

スゲー!これマフラー斜切りじゃん~考えらんねーよー位の事いってる

f0038898_23274076.jpg


まあ確かにかなりの斜切りですな~

しかもサイレンサー空き缶だしwwww


でもさ


f0038898_23301525.jpg


f0038898_2331284.jpg



これも斜切りって言うんじゃねーっすかwww

しかも左右でwww


オチがあったそんな日曜日でした(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
[PR]
by yamap1967 | 2013-02-17 23:35 | バイク

ここはおれが何とかする!

これは換えるつもりも無かった部品なんだけど

たまたまヤフオク漁ってたら見つけたのね~♪

f0038898_0375613.jpg


ステムナット

でもただのステムナットじゃなくってノーマルより1センチロングなんだよね♪

だからこれに換えるとトップブリッジが1センチ上がる

って事はハンドルも1センチ上げられると言う事なんですな~(〃▽〃)キャー♪

5000円もしたけど買ったった♪

f0038898_0401397.jpg


さあ

じゃ早速交換するかな~と思ったが…


これ普通の工具じゃ無理じゃね?


穴にぶっ刺して回すのか!



う~~~ん…


仕方ない無い物は作るか!

f0038898_042394.jpg


小屋内を散策したら建築資材の羽子板発見!

これに穴を開けて

f0038898_0433582.jpg


こんな感じに作ってみた♪

あとはいらない箇所を削って

f0038898_044212.jpg


最終的にこんな感じに仕上がった

まあ一回使えればいいのでこれでいいわ♪

f0038898_0451678.jpg


トップブリッジを外してこの自作工具を使って回して交換がサクっと完了♪

f0038898_046885.jpg


ハンドルも1センチ上がってさらにいい感じになりましたわ( ̄(エ) ̄)v

さらに走るのが楽しみになったぞ~~♪
[PR]
by yamap1967 | 2013-02-17 00:48 | バイク

ハートビート

そして今度は脳みそを交換してみたいと思います

コンピュータ所謂ECUを交換してみたいと♪

何となくレブリミットがノーマルと違う気がしてたんだけどカウル外して物を

直接みたらノーマルだったのでちょっとガッカリ (´・ω・`)ショボーン

ならば!とヤフオクで探してたら!

ドゥカティパフォーマンス製の998Rの50パイフルエキゾースト用

ってーのが安く手に入ったから早速付け替える事に♪

f0038898_0134471.jpg


見た目ではノーマルとは貼ってある部品番号のステッカーが違うwww



早速カウルを外してみる

f0038898_0154443.jpg


バッテリー脇でぶ太いカプラーが2個差さってるのがECU

これを抜いて付け替えるだけなんだけど

何でも気をつけなきゃいけないのはカプラー抜く前にバッテリーから端子外してから

抜かないとECUがパーになるらしい ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

って事で手順通り外して行きます

f0038898_0251142.jpg


でもECU本体を止めてるボルトの上はすぐ外れたんだけど下が取れん!

工具が入らないんだよね~ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

結局バッテリーも外してケースの内側からやっと外れたわ…(;´ρ`)チカレタヨ・・・

そしてここでショックな出来事が!

f0038898_0273486.jpg


これ外したノーマルECUなんだけど

なんで名前書いてあるの?( ・ω・)モニュ?

前の持ち主さんの名前だと思うんだけどさ

予想なんだけどこれって一回外してなんかしたって事じゃねーっすかね?

ってか気のせいじゃなきゃこれ書き換えてあるんじゃねーの~  ( ̄(エ) ̄”)

まあいいや一回付け替えて良い方を使おう

f0038898_031283.jpg


んでこのいかにもってECUをつけてみた♪

エンジンかけてみた感じはちょっと重く回る感じがするな~

まあ走ってみないと分からないね!

次走る時が楽しみだな~♪
[PR]
by yamap1967 | 2013-02-17 00:34 | バイク

ギリギリセーフ?

お次はウインカー!

以前から換えたかったのは有ったんだけど

倒してミラーがボッキリ折れたのを機に換えてみた♪

まずはフロント

ミラーに内蔵型を買ったので

f0038898_22554963.jpg


フロントをバラして配線していきます

f0038898_2256336.jpg


まあ大した時間も掛かる訳もなく終了

次はリア

f0038898_22572742.jpg


こんな貼り付けタイプを買ってみた!

んでどうするかと言うと

f0038898_2301759.jpg


スッキリするのでこのダクトの中に仕込みたいと思います

f0038898_231143.jpg


まずはシートがトランク式に開くので配線を伸ばしていきます

f0038898_232522.jpg


んで配線をUターンさせてシートを這わせてこんな感じにウインカーを

貼り付けてみた♪

f0038898_234362.jpg


点けるとこんな感じで構想通りいいわ♪

消えてる時は普通のメッシュだしウインカーが入ってるように見えない♪

でもどっちにウインカー出してもハザードだな…( θ_Jθ)コマッタモンダ

って事で

f0038898_2355939.jpg


こいつ インジケータスタビライザーとやらをつける事にした!

なんでもインジケータのウインカーランプが一個のタイプは全部LEDに換えると

こうなるらしい

でコイツで解消させるらしい

f0038898_23875.jpg


惜しげもなくインジケータの配線ちょん切って

f0038898_2383439.jpg


こんな感じで配線していく

詳しくは説明書に書いてあるので同じ現象の人はこれ買ってみてね~

きっと解消するからwww

f0038898_2310253.jpg


消えてる状態から

f0038898_2310469.jpg


点けるとこんな感じになる♪

いや~これは格好いいぞ~♪

ちっさい事だけどかなり満足した作業でしたわヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
[PR]
by yamap1967 | 2013-02-16 23:13 | バイク

止まらない衝動

んで と

ここからこの1ヶ月にやったドカの色々

まずはバッテリー交換から

セルの回りが弱いのは多分バッテリーだけじゃないとは思うんだけど

ある日全然回らなくなったので取りあえずバッテリーを換えてみた!

f0038898_2237305.jpg


普通のじゃ面白くないので

SHORAI製のバッテリーにしてみた♪

液入りのバッテリーとかとは中身が違うらしい

しかも小さくて軽くて値段も純正とかより安い!

f0038898_22395079.jpg


純正がこれくらい重量は3キロ位あるのかな?

でもコイツは1キロ切ってるから軽~~~い♪

f0038898_2240327.jpg


f0038898_22403636.jpg



物で比較するとこんな感じ

f0038898_22411754.jpg


純正はこんな感じでエンジン脇にのっかってる

f0038898_22414829.jpg


そのまま置くと当然ブカブカ

でも箱の中にこのブカブカを埋めるスポンジが大量についてるので

f0038898_2242212.jpg


バッテリーにペタペタ貼って

f0038898_22442850.jpg


きっちりハマった♪

早速回してみたらやっぱそんなに勢い良くは回らない (((´・ω・`)カックン…

もっとスゲーのかと思ったけどそんな訳きゃ~ないかwww

でもこれで一つ不安は解消したかな♪

まだまだ続くよ(* ^ー゚)
[PR]
by yamap1967 | 2013-02-16 22:46 | バイク

スリップダウン

今年は雪が結構降るよね~!

今年最初の雪の時はうちの周りは溶けなくて結局休みにしちゃったし

f0038898_22255559.jpg



こりゃ~ヤバイな~と

スタッドレスでも仕入れるかな?

なんて考えて色々みてたんだけど

たまにしか降らないしチェーンにすっかな!

名古屋の大王にも言われたしさ

なんて思って色々ネットでみてたらビックリ

何がビックリってさ

今チェーンってスゲーのなんの

もう非金属のゴムなんて古いんだね!

布ですよ布!

最初見たときは冗談かと思ってたけどユーチューブとか観てもどうやら本当みたい



早速アマゾンで買ってみた!

f0038898_22201614.jpg



オフクロが乗ってる軽自動車用に買ったバイソックスってやつ

他にも色々出てるけどたまたまいいサイズが有ったからこれにした

当然布だから軽い!

f0038898_22182531.jpg


袋の大きさはこんなもん

f0038898_2221484.jpg


開けてみるとただのタイヤカバーみたい

f0038898_22212770.jpg


裏側

これを被せるだけみたい

グリップはスタッドレスよりいいらしい

映像みてもそう見える

ただどこも張りをとってないので40キロ以上出すと遠心力で広がって

ショックとかタイヤハウスとかにぶつかる可能性があるのでスピードは

出すなと書いてある

これならコンパクトだから車に積んでおけるし

何より年寄りでもつける事が出来そうだ♪

なんて準備をしたら予報は出ても降らなくなったね!雪…┐(´ー`)┌オイオイ

まあその方がいいんだけどね~~
[PR]
by yamap1967 | 2013-02-16 22:27 |

勢いが大事だよ

沖縄に行く前の週末

はっちゃんと小屋で昼から飲んでた



いい気分になってたら前にRZ250を売りたいと言ってた若者が車でやってきた

んでいなくなったと思ったらまたやってきた

しかも違う車に乗って!?

何やってんの?

って聞いたら何でも新車でタントを買ったらしい!ナニ~~190マンエンカヨ~!

んでこのワゴンRはどうするの?って聞いたら

知り合いの車屋に持っていって売ってくると言ってる

幾らで?って聞いたら7万円だって言ってる

なんだな~先に行ってくれたらおれが20万円で買ってやったのに~♪って

冗談で言ったらマジで買ってくれますか~!!!

15万でもいいっすよ~♪

なんて言ってる

ビールいっぱい飲んでいい気分のおれ

よし!おれが買ってやる♪

言っちゃった… ヽ(´ー`)ノ イッチャッタ、イッチャッタ

って事で

f0038898_2253462.jpg


f0038898_2252334.jpg


このシャコタンのワゴンR買っちゃったわ…(;・∀・)ヤメル

モビリオもあるしライフもあるし

何台持つ気よwww

まあいいやオフクロに乗らせよう ( ´ー`)フゥー...


ってことで軽自動車また増車ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
[PR]
by yamap1967 | 2013-02-16 22:08 |

スパムおにぎり

さて二日目~♪

いつも早起きなおっさんですが最近起きられません(;・∀・)ハッ?

ギリギリまで寝てて朝食を食べにいきます

f0038898_21202565.jpg


朝からパワフルに食う♪

食ったら部屋に戻って一服( ´ー`)y-~~

f0038898_21205332.jpg


ベランダからの景色が中々良い♪

f0038898_21213935.jpg


スゲーデカかったのね~ ホホ~ウ!

んでイソイソと出発だって…

今日はこれから美ら海水族館だってさ♪

f0038898_21223950.jpg


高速に乗ったぞ~

f0038898_2124492.jpg


パーキング休憩

f0038898_21242444.jpg


バイクもそこそこ走ってる

そして到着~♪

f0038898_2125588.jpg


f0038898_21251273.jpg


海洋博公園♪

どんどん歩いて水族館に向います

f0038898_21262576.jpg


水族館キターーーーーーーーーー♪

f0038898_21265256.jpg


チケットを渡され!いざ!

f0038898_21274745.jpg


小手調べのナマコいじりwww

f0038898_21293569.jpg


そんでメインのジンベイサメだ~~~~~~~~♪

う~~んデカいわ~~ ΣU゚Д゚;U

f0038898_2131285.jpg


大きいサメの口

f0038898_21325726.jpg


クジラの口www

一周りして外へ

f0038898_21342367.jpg


デカイ水族館だわ

f0038898_21351050.jpg


タコになりきってるヤツwww

f0038898_2136366.jpg


そろそろタバコが吸いたくなってきてるオッサンwww

そんな事してたら途中で係りの若いおねーちゃんに呼び止められる

何?( ・ω・)モニュ?

なになに?

丁度時間だから500円でイルカに餌をやれるって!

それはやるでしょ~♪とだーーーれも見向きもしない場所で

f0038898_2141974.jpg


中々カワエエやっちゃのぅ~♪なんて言いながら餌をやったっす♪

終わったらちょうど出発の時間だったので一服してバスへ

んで昼食の場所へ

100年前の古民家で食事ができるらしい

やけに僻地まで走ってやっとついたわ

f0038898_21443864.jpg


うぶやーって言うのか!知らんかったわヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

f0038898_21453932.jpg


まあ言うほどの所ではないね~

んで食すのはこれまた

f0038898_21464974.jpg


ソウキそばとジューシーのセットだってさ~

でも中々美味かったっすよ フツウカナ!

お腹もいっぱいになったところでまたバスに乗って

f0038898_21494735.jpg


途中またまたパーキングに寄りつつ空港に向って帰ってきたよん

でもびっくりしたのはこのパーキングに千葉ナンバーの車とか福岡ナンバーとかの

車がいたこと

バスの運転手さんにきいたら震災を境に増えましたよって言ってました

さあ~暖かい時間も終わりだね~

帰りなんてすぐですわ(´Д⊂グスン

f0038898_21522034.jpg


さむーい電車に乗って帰ってきましたわ 

また行きたいぞ~~沖縄~~o(`ω´*)o

以上報告終わりますU>ω<)ノ シッ!!
[PR]
by yamap1967 | 2013-02-16 21:54 |

龍神マブヤー

|´Д` )|ノィョゥ

しかし

ここんところ本当にサボってますな~!

ブログwww

ネタは相当溜まってるんだけどね~

って事でまたまたまとめ書きしておきますかな(ノ´∀`*)

え~~っとそんで前回の続きからだと1月の後半に行った社員旅行の沖縄だね♪

行ってきましたよ!

この寒い関東を脱出して南国沖縄に♪

なんと一泊二日の為出発は朝8時の飛行機!(;・∀・)

なので空港には7時半集合(´(・)`)クマッタ・・

仕方なく余裕をみて5時の電車で出発ですわ┐(´ー`)┌オイオイ

しかし結局早過ぎて6時には羽田空港に到着~ ドンドンパフパフ~♪

f0038898_20313871.jpg


早朝で起きてないので写真もボケてますわ ホントウカヨ!

早速朝蕎麦をして集合場所一番乗りで待ってると皆さん結構早く集まりましたわ ヘ~!

しかしチェックインしてもまだまだ待ち時間があるので

f0038898_20365080.jpg


飛行機を眺めながら

f0038898_20352419.jpg


こっそり早朝生ビールを1人して旅を満喫(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ♪

もうこれだけで満足ですわヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

んでひとっ飛びで沖縄到着~♪

f0038898_20384981.jpg


お~~う♪盛り上がってきたよ~~♪

スケジュールだとこれから取引業者さんにいって工場を見学するらしい

バスで10分くらい移動して到着です

f0038898_20413632.jpg


f0038898_2042366.jpg


上の看板は業者さん看板ではないですwww

f0038898_20442210.jpg


このデカイのイカですwww

色々見学させて頂いて試食までさせて頂いて次に向います♪

次は早速国際通りを自由時間ですwww モウカヨ!

f0038898_20455430.jpg


飯でもと見せを探してたらショーをやってた マブヤーカトオモッタヨ~



いいところをと色々探してたんだけど途中で面倒になってきて

ありきたりの観光用の見せに入って

f0038898_20482921.jpg


またしても生ビール! しかも昼から4ハイか5ハイだった気がするwww

f0038898_20491130.jpg


ツマミにグルクンの唐揚げ♪

そんでいい気分でお土産屋周りですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

f0038898_20501945.jpg


f0038898_20502582.jpg


カルビーの店で生じゃかりこ?

f0038898_2051256.jpg


市場行って何も買わず練り歩いてwww

次のコンベンションセンターです

f0038898_20515125.jpg


本当はここでショーを見る予定だったのですが

何か100周年記念行事だったか忘れたけどスゲーーーー人だらけだったので

うんざりして おれだけ抜け出して先にバスでまたオリオンビール飲んでたwww

そしたら結局20分もしないうちに全員バスに戻ってきたwww

どんな会社だよ ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

そんでお次は夕食らしい!

辺りも暗くなり始めて丁度良いか (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

でもまだ6時よwww

バスに乗って15分くらいでまたまた到着~

ステーキのお店らしい

f0038898_20563729.jpg


名刺だらけの入口を抜けて店内に!

おお~!

結構広いのね!

f0038898_2059197.jpg


スゲー量の肉をパフォーマンスしながら切っていって

f0038898_20595577.jpg


じゃんじゃん焼いていきます♪

でも1人200gらしいんだけどそんなに無かったな (´・ω・`)ガッカリ・・・

よってまたまたオリオンの生をゴブゴブと飲みます♪

f0038898_2121830.jpg


入れ物くれるって言うんでカクテルも飲んでみたりして(ノ´∀`*)

ここでも4~5ハイ飲んだと思われます( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚ オボエテナイ

相当いい気分になったのでいよいよホテルに向います

っていってもここからまた10分位らしいですwww

f0038898_216373.jpg


すぐ着いちゃった♪

中々大きいホテルだな~



着いてすぐホテルからのサービス

f0038898_218741.jpg


すげ!花火上げるのかよっ!ビックリ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ささ

風呂も温泉が近くに有るらしいので行って見ます♪

f0038898_2193899.jpg


まんまやんwww

ここでいい感じに温まったので

夜の街に繰り出してまたまた酒を求めます♪

f0038898_21111091.jpg


ま~しかし派手なところですな!

ここでまた居酒屋に入ってひとしきり飲んで寝ましたYO~

いや~長い一日だったわ~(● ̄(ェ) ̄●)

つづく
[PR]
by yamap1967 | 2013-02-16 21:15 |