「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旅( 74 )

GWツー(道は全部高速道路編)

さて二日目

最近全然早起きじゃなくなったおれ

布団に包まってウダウダ寝ていると他のオッサン達は何やら

くだらない話で盛り上がってるwww

おれもそろそろ起きますかね~

朝食ギリまで寝てるなんて今までなかったな~やっぱオッサンなんだね~

f0038898_2203416.jpg


魚三昧だな

f0038898_221130.jpg


などと言いつつも朝からスパルタンに食べるwww

しかし本日の予定はな~~んも決まってないので

散歩しよう!って事になった

f0038898_2242057.jpg


近くの漁港に行って魚を眺めて

f0038898_224568.jpg


f0038898_225892.jpg


街中を歩いてみる

雰囲気がいいね~( ・ω・)∩

さらに先にある漁港に行ってみた

f0038898_2254219.jpg


朝から地元のおじさんが日向ぼっこしてたwww

んで

ひとしきり遊んだところで走りにでも行きますか~

って事で準備してGO~!

去年の秋に来た時も走った道だけどさ~

今回はどこに行くって決まって走ってないから気持ちいい道だけ走ってるねこれ

特に空港までの二車線の道

来る時の高速より出てるんですけど…(|| ゚Д゚)トラウマー

f0038898_2313723.jpg


f0038898_2314956.jpg


しばらく走り回ってここで休憩

ちょっとして近くの観光地へwww

f0038898_2332635.jpg


え~っと どこだっけ?

f0038898_2334465.jpg


あ~そうそう! 見附島だ

まあそれほどオッサンには感動はなかったな(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

んでまたまた爆走して島まで帰ってきた



昼飯にしようって事で去年食べて気に入ったお店にきた♪

f0038898_2365070.jpg


特に美味いって訳でもないんだけどなんとなくお気に入り♪

f0038898_2372872.jpg


普通にオーダーも出来るしバイキングで持って来る事もできる

遅めの昼食で腹いっぱい夢いっぱい

いや夢はねーか

そしてここで恒例の

f0038898_2384275.jpg


アミダバイク開催♪

Aから順番にどれが良いか選んでいく

どうしても自分のバイクになっちゃう人が出るので何回かやり直すんだけど

おれは必ずジェットの12Rになっちゃうんだよねwww

まあ12Rならいいけどね~

そんで笑ったのが

f0038898_241341.jpg


ジェットがドカになってた(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

250ccかよっ!

f0038898_2414246.jpg


蹴られてもビクともしませんww

またまた宿までの爆走タイムの始まりです

久々に12R乗るけどこんなにレスポンス遅くて重いバイクだったっけな~?

なんて思いながら乗ってたんだけどなれてきたらいい感じ♪

楽しく乗らせて頂きました♪

ジェットは散々だったみたいだけどね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

宿についたら草々にジェットが納車があるから帰る事に!

明日一緒に帰っても変わらないから泊まってけとか

色々空き放題言ったが帰っていった

そんで風呂は入ってしばらくしたらもう夕食なんだけど

全然腹が減ってない…(;・∀・)

f0038898_2502611.jpg


カニとかクジラとかちょっと違う物出してくれたんだけど食も進まず

よって盛り上げる事もなく早々に終了して部屋でマッタリして終了

そして

翌日は帰りだけ

これまた恒例のドンドン走って帰ってくる(* ^ー゚)

途中楽しく他のツーの人と走ったりしながら

f0038898_2542114.jpg


休憩もそこそこに帰ってきましたよ

いつも思うのだが帰りは本当速いなwww

f0038898_255482.jpg


お疲れ様でした~

今度は夏ですな♪

f0038898_2555283.jpg

[PR]
by yamap1967 | 2013-05-20 02:57 |

GWツー(2時間の遅れ編)

さあ~半年ぶりのロングツーですな!

気合を入れて行きますかね~

最近さ~ドカ乗ると翌日筋肉痛が酷いんですよwww

さて

毎度の事ながら出発前日夜になっても某R氏より集合場所と時間の連絡は無し…

まあ行き先は能登島って決まってるから何とかなりますけどね┐(´ー`)┌オイオイ

そして夜22時前くらいに連絡が入った !∑(゜∀゜)


「中央道石川Pに5時!それではおやすみなさい」


まあ予想通りですな(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


って事で一日目で~す

朝三時半にはっちゃんと小屋を出発して1時間ちょっとで中央道石川Pに到着!

f0038898_1235191.jpg


まだ誰も来てないね

さみーね~なんてボーっとしてると皆続々と集まってきた

しかしまだジェットと某R氏が来ないな?

なんて言ってたら5時過ぎにジェット到着

後は某R氏だけだね

そう言えば前回は遅刻してきてバイクから降りもせずに行くぞ!なんて言ってたっけww

なんて言いながら待つがいつまで経ってもこない!?

f0038898_127332.jpg


ここで待つのも人が多くなってきたね

って事で端っこに陣取る

f0038898_1282525.jpg


あんまり来ないので蕎麦なんて食べてみるがそれでも来ない

高速は見る見る渋滞していく…

あら~折角早く来たのにこりゃ意味なかったね~(´Д⊂グスン

その内こりゃなんかあったんじゃないか!と心配になり電話もしてみるが

出ない(;・∀・)

f0038898_1322881.jpg



本当に何かあったか!?なんて心配して2時間が過ぎた頃普通にやってきたwww


f0038898_1325160.jpg



「三時半に一回起きたんだけど二度寝しちゃったんだな!」 だってwww

結局そこからさらにマッタリしてから出発で~す♪



走り出してはみたもののパーキング出たところからすでに渋滞… (((´・ω・`)カックン…

すり抜けすり抜けで相模湖を過ぎた辺りでやっとまあまあ走れるようになってきた♪

そっからゆ~~ったりと走ってたのに…

須玉辺りで何故かスイッチが入ったらしくペースが上がる( ・ω・)モニュ?

そんな事してるのであっという間に諏訪湖P到着

f0038898_1434293.jpg


ここで始めてフューエルメーターの結果を見てみたら

ほぼ使った量の給油量だった ビックリ!

給油だけしてすぐに伊北ICへ向います

2つ先のICなのですぐに到着♪

f0038898_1485399.jpg


ここで前乗りしてるyooを待ちます

f0038898_1494285.jpg


いい景色だわ~

f0038898_150221.jpg


しばらくしてyoo到着~

でも某R氏は遅せ~な~遅れたから寿司奢らせるか!だってwww

完全に自分の2時間はなかった事になってるし(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ここで能登初参加のジェットが全工程の半分くらい来てるっすかね?

なんて聞くから ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

さあ~ここからず~~っと峠だよ~~

まだ半分も来てないしー!と脅しといたwww

って本当の事なんだけどね~♪

でもなんか白黒の人達が今日は多いな~って事でゆっくり流していきますね

f0038898_1561228.jpg


途中コンビニでちょっと休憩取ったりして

いつもの471号線をどんどん上がって行きます

でも今回は途中でスカイドーム神岡にて休憩です

f0038898_212958.jpg


帰りに寄った事はあるけど行きに寄るのは初めてだな~

ここで遅い昼食をそれぞれ取って暫しマッタリ

さて

お腹も落ち着いた事だし最後のひとっ走りいきますかね!

471号線から41号線を走って北陸道~東海北陸道~能越自動車道と

どんどん走って

結構早めに宿に到着~

いや~年々この下道区間がこたえる歳になってきたな~(;´ρ`)チカレタヨ・・・

f0038898_2111768.jpg


f0038898_21110100.jpg


すぐにビール飲んで乾きを潤すwww

んですぐに夕食♪

f0038898_212760.jpg


おお~!

f0038898_2122371.jpg


舟盛りも美味そう~♪

ジェットはご飯6杯くらい食べてたなwww

超満足して部屋に戻るとしばらくして記憶を失った(´-ω-`)

お疲れっした~

さあ~明日は何があるのかな~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

f0038898_215420.jpg


おやすみ~♪

つづく
[PR]
by yamap1967 | 2013-05-20 02:16 |

スパムおにぎり

さて二日目~♪

いつも早起きなおっさんですが最近起きられません(;・∀・)ハッ?

ギリギリまで寝てて朝食を食べにいきます

f0038898_21202565.jpg


朝からパワフルに食う♪

食ったら部屋に戻って一服( ´ー`)y-~~

f0038898_21205332.jpg


ベランダからの景色が中々良い♪

f0038898_21213935.jpg


スゲーデカかったのね~ ホホ~ウ!

んでイソイソと出発だって…

今日はこれから美ら海水族館だってさ♪

f0038898_21223950.jpg


高速に乗ったぞ~

f0038898_2124492.jpg


パーキング休憩

f0038898_21242444.jpg


バイクもそこそこ走ってる

そして到着~♪

f0038898_2125588.jpg


f0038898_21251273.jpg


海洋博公園♪

どんどん歩いて水族館に向います

f0038898_21262576.jpg


水族館キターーーーーーーーーー♪

f0038898_21265256.jpg


チケットを渡され!いざ!

f0038898_21274745.jpg


小手調べのナマコいじりwww

f0038898_21293569.jpg


そんでメインのジンベイサメだ~~~~~~~~♪

う~~んデカいわ~~ ΣU゚Д゚;U

f0038898_2131285.jpg


大きいサメの口

f0038898_21325726.jpg


クジラの口www

一周りして外へ

f0038898_21342367.jpg


デカイ水族館だわ

f0038898_21351050.jpg


タコになりきってるヤツwww

f0038898_2136366.jpg


そろそろタバコが吸いたくなってきてるオッサンwww

そんな事してたら途中で係りの若いおねーちゃんに呼び止められる

何?( ・ω・)モニュ?

なになに?

丁度時間だから500円でイルカに餌をやれるって!

それはやるでしょ~♪とだーーーれも見向きもしない場所で

f0038898_2141974.jpg


中々カワエエやっちゃのぅ~♪なんて言いながら餌をやったっす♪

終わったらちょうど出発の時間だったので一服してバスへ

んで昼食の場所へ

100年前の古民家で食事ができるらしい

やけに僻地まで走ってやっとついたわ

f0038898_21443864.jpg


うぶやーって言うのか!知らんかったわヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

f0038898_21453932.jpg


まあ言うほどの所ではないね~

んで食すのはこれまた

f0038898_21464974.jpg


ソウキそばとジューシーのセットだってさ~

でも中々美味かったっすよ フツウカナ!

お腹もいっぱいになったところでまたバスに乗って

f0038898_21494735.jpg


途中またまたパーキングに寄りつつ空港に向って帰ってきたよん

でもびっくりしたのはこのパーキングに千葉ナンバーの車とか福岡ナンバーとかの

車がいたこと

バスの運転手さんにきいたら震災を境に増えましたよって言ってました

さあ~暖かい時間も終わりだね~

帰りなんてすぐですわ(´Д⊂グスン

f0038898_21522034.jpg


さむーい電車に乗って帰ってきましたわ 

また行きたいぞ~~沖縄~~o(`ω´*)o

以上報告終わりますU>ω<)ノ シッ!!
[PR]
by yamap1967 | 2013-02-16 21:54 |

龍神マブヤー

|´Д` )|ノィョゥ

しかし

ここんところ本当にサボってますな~!

ブログwww

ネタは相当溜まってるんだけどね~

って事でまたまたまとめ書きしておきますかな(ノ´∀`*)

え~~っとそんで前回の続きからだと1月の後半に行った社員旅行の沖縄だね♪

行ってきましたよ!

この寒い関東を脱出して南国沖縄に♪

なんと一泊二日の為出発は朝8時の飛行機!(;・∀・)

なので空港には7時半集合(´(・)`)クマッタ・・

仕方なく余裕をみて5時の電車で出発ですわ┐(´ー`)┌オイオイ

しかし結局早過ぎて6時には羽田空港に到着~ ドンドンパフパフ~♪

f0038898_20313871.jpg


早朝で起きてないので写真もボケてますわ ホントウカヨ!

早速朝蕎麦をして集合場所一番乗りで待ってると皆さん結構早く集まりましたわ ヘ~!

しかしチェックインしてもまだまだ待ち時間があるので

f0038898_20365080.jpg


飛行機を眺めながら

f0038898_20352419.jpg


こっそり早朝生ビールを1人して旅を満喫(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ♪

もうこれだけで満足ですわヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

んでひとっ飛びで沖縄到着~♪

f0038898_20384981.jpg


お~~う♪盛り上がってきたよ~~♪

スケジュールだとこれから取引業者さんにいって工場を見学するらしい

バスで10分くらい移動して到着です

f0038898_20413632.jpg


f0038898_2042366.jpg


上の看板は業者さん看板ではないですwww

f0038898_20442210.jpg


このデカイのイカですwww

色々見学させて頂いて試食までさせて頂いて次に向います♪

次は早速国際通りを自由時間ですwww モウカヨ!

f0038898_20455430.jpg


飯でもと見せを探してたらショーをやってた マブヤーカトオモッタヨ~



いいところをと色々探してたんだけど途中で面倒になってきて

ありきたりの観光用の見せに入って

f0038898_20482921.jpg


またしても生ビール! しかも昼から4ハイか5ハイだった気がするwww

f0038898_20491130.jpg


ツマミにグルクンの唐揚げ♪

そんでいい気分でお土産屋周りですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

f0038898_20501945.jpg


f0038898_20502582.jpg


カルビーの店で生じゃかりこ?

f0038898_2051256.jpg


市場行って何も買わず練り歩いてwww

次のコンベンションセンターです

f0038898_20515125.jpg


本当はここでショーを見る予定だったのですが

何か100周年記念行事だったか忘れたけどスゲーーーー人だらけだったので

うんざりして おれだけ抜け出して先にバスでまたオリオンビール飲んでたwww

そしたら結局20分もしないうちに全員バスに戻ってきたwww

どんな会社だよ ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

そんでお次は夕食らしい!

辺りも暗くなり始めて丁度良いか (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

でもまだ6時よwww

バスに乗って15分くらいでまたまた到着~

ステーキのお店らしい

f0038898_20563729.jpg


名刺だらけの入口を抜けて店内に!

おお~!

結構広いのね!

f0038898_2059197.jpg


スゲー量の肉をパフォーマンスしながら切っていって

f0038898_20595577.jpg


じゃんじゃん焼いていきます♪

でも1人200gらしいんだけどそんなに無かったな (´・ω・`)ガッカリ・・・

よってまたまたオリオンの生をゴブゴブと飲みます♪

f0038898_2121830.jpg


入れ物くれるって言うんでカクテルも飲んでみたりして(ノ´∀`*)

ここでも4~5ハイ飲んだと思われます( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚ オボエテナイ

相当いい気分になったのでいよいよホテルに向います

っていってもここからまた10分位らしいですwww

f0038898_216373.jpg


すぐ着いちゃった♪

中々大きいホテルだな~



着いてすぐホテルからのサービス

f0038898_218741.jpg


すげ!花火上げるのかよっ!ビックリ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ささ

風呂も温泉が近くに有るらしいので行って見ます♪

f0038898_2193899.jpg


まんまやんwww

ここでいい感じに温まったので

夜の街に繰り出してまたまた酒を求めます♪

f0038898_21111091.jpg


ま~しかし派手なところですな!

ここでまた居酒屋に入ってひとしきり飲んで寝ましたYO~

いや~長い一日だったわ~(● ̄(ェ) ̄●)

つづく
[PR]
by yamap1967 | 2013-02-16 21:15 |

三本目突入

さあ三日目の朝です!

ちょっと遅くまで寝られました♪

はっちゃんとひできちは早かったみたいでお散歩に行ったみたいねwww

ん?

f0038898_6264168.jpg



f0038898_6264693.jpg


ね、寝る前にこんなにチョコ食ったっすか∑( ̄□ ̄;)ナント!!

さて7時になったので朝ごはんですよ~~♪

f0038898_629021.jpg


食い終わったらテキパキと荷造りして帰りましょう

f0038898_6313317.jpg


といいつつ寝たりしながらテレビで天気予報チェックwww

f0038898_6321297.jpg


宿の女将さんは若い頃鶴見に住んでた事があるらしく色々横浜の事を

聞いてきては そっかそっか~♪と喜んでおられますww

そんな女将さんにご挨拶をして8時に宿を出発です(* ^ー゚)ノオセワニナリマシタ~

ここからは無理せずでもドンドン行きます♪

休憩はガス給油毎!よって220キロ前後

f0038898_6371984.jpg


1回目は北陸道の名立谷浜SA

結構暑くなってるんだね~!タイヤがヤバイわ~~とはっちゃん

f0038898_648666.jpg


消しゴムかよっ! ┐(´ー`)┌マタカイ?

って

f0038898_6484966.jpg


おれのツーリングタイヤでさえ溶けてるわ…( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
 

ここではまさしく給油だけしてまた一気に進みます

2回目は関越道の上里SA

ここまでが早かったな~♪

1時間ちょっとだった気がする♪

ここでお昼にと思ったらどこのお店もスゲー混んでるので恒例のパン♪

f0038898_643333.jpg


買って外で食えば良いから楽で早いwww

しばらくマッタリして給油して帰りますよ~~

f0038898_6435851.jpg


f0038898_6443398.jpg


ここからで停まるのは最後なので流れ解散でした~

PM16:00ちょい前くらいに小屋に到着したしました♪

本日の走行距離656キロ

総走行距離1416キロ

f0038898_6454271.jpg


みなさまお疲れまさでした~ ( ノ゚Д゚)ヨッ!

また行きましょうね~♪
[PR]
by yamap1967 | 2012-09-23 06:54 |

スピードキング

毎回言うようだが!

オヤジの朝は早い!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

皆はまだ寝ているが目覚めてしまったのでやることがない(´・ω・`)ショボーン

f0038898_2214012.jpg


綺麗に揃って寝てるところを撮影したみたwww

f0038898_2214888.jpg


宿の窓から撮ってみた(* ^ー゚)

そんな事してたら本日から合流予定のはっちゃんからラインが入ってきた

どうやらすぐ近くまで来て朝マックしてるみたいwww

そんなやりとりをしてたらひできちが起きてきた!

暇なんで二人で散歩に行く事にwww

缶コーヒーを買って近くの漁港にいってみた♪

f0038898_2215831.jpg


陽が昇ってきた♪ 今日もいい天気だね♪

f0038898_222629.jpg


無意味に他も歩いてみるが何もないので宿に戻る事にした…

そして前日に起きた不具合をちょびっと修理することに!

f0038898_222561.jpg


なんと途中でクラッチが切れなくなっちゃったんだよね~~ 

取り合えずエアーを抜いてみてレバー調整したら復活しましたわ♪

f0038898_2231656.jpg


ひできちも抜けたリアブレーキを調整してみてます(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

そんなんも終えて、また早に戻ってダラ~~っとしてると遠くから爆音が聞こえた♪

おお~はっちゃんの到着で~~す! 画像はないんだな~~www

ガソリンがもうギリギリだわ~~と嘆いていると

宿のおやじさんが

「おれの農耕機のガソリン分けてやろうか?」と優しいお言葉(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

その後朝飯も食ってマッタリしてると

早々に出掛けると!?

今日はゆっくりするって言ってたのにやっぱこの辺に留まるのは暇なのねwww

じゃ準備して行きますかね

f0038898_51148100.jpg


いや~~いい天気で気分いいのは分かるけど…

出発してすぐから先頭の某R氏は飛ばしていく…

その背中からは「おら~~!ドンドンいくぞ~!!」と聞こえてくるよ トホホ

今日は珍しく観光をしよう♪って事になってるのでまずは世界農耕遺産?の千枚田へ

そう言えば昨晩宿で地図みながら「高速道路みたいな道が一本あるから早いよ♪」

なんて言ってたな…

そしてそれは実行されてるな Σ(・∀・;;;)

ドカのメーターで瞬間ですが真上よりちょっと右にいきましたよ ┐(´ー`)┌オイオイ

そのお陰で早くついたけどねwww

f0038898_2243370.jpg


意外に小さい駐車場


f0038898_2242113.jpg


千枚田♪

中々いい景色だったけどなんかちょっとイメージと違ったな~

しばらくマッタリした後は次の観光地~♪

また峠道をドンドン走って

f0038898_2245552.jpg


ヤセの断崖~♪

柵より外に出ちゃダメって書いてあるのに

f0038898_2254078.jpg


f0038898_2251969.jpg


下まで降りてくはっちゃんとひできちwww オトサレチャウゾ♪

しばらく観光を楽しんだ後

次の目的の千里浜行ってなぎさドライブウェイへ!

と思ったら?

あれ?もう行ったでしょ?と某R氏 ( ・ω・)モニュ?

ああ~暑いのでもう宿に帰りたいんですな♪(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

誰も反対することなくエアコンの効いた部屋に戻ろうと宿を目指すwww

1時間かかわらずに宿の近くまで来た♪

ここで昼飯ってことで

f0038898_226099.jpg


適当な飯屋へwww

お腹もいっぱいになって外でマッタリしてる時に


おれ 「誰か~~ドカと替ってくれ~~」と訴えたら

某R氏 「じゃーアミダで乗るバイク決めよう♪」と言う事になったwww


f0038898_2261739.jpg


初の試み!アミダバイク♪

f0038898_5353538.jpg




某R氏 CBR1000RR

K岡氏 ドカティ998s

はっちゃん FZ1フェザー

ひできち  ZX-10

yoo GPZ900R

yamap  ZZR1400


こんな感じになりました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

某R氏は「こんなんおれに乗せたら知らないよ~~♪」なんて言ってますww

これで能登島の中にある温泉まで移動します

出発してすぐに予告通り某R氏 飛ばす飛ばすwww ドンドンいくぞ~オラ~~!

と聞こえて来ますわwww

でも結局皆人のバイクだってーのにいつもよりドンドン行ってましたな┐(´ー`)┌ヤレヤレ

この後温泉に入って


二回目のアミダをして宿に帰ってきましたよん♪

そして飯まで時間があるのでマッタリしてると

気が付いたら全員撃沈してて宿のおばあちゃんに起こされて夕飯となりましたwww

f0038898_21593817.jpg


今日はヒラメの舟盛りに替ってたwww

f0038898_2202630.jpg


あとは一日目と一緒だった∑( ̄□ ̄;)ナント!!

この後部屋に帰ってテレビ観ながらあーでもないこーでもないと

f0038898_2224923.jpg


f0038898_22348100.jpg


 
楽しく落ちていきました♪

本日の走行距離 214キロ

さあ~明日は帰りますよ~~♪
[PR]
by yamap1967 | 2012-09-20 05:45 |

1年の想いを込めて

さーて

久々の連休!

これまた久々に走っちゃいましたよ~~ロングで♪

去年の10月以来ロングは1年ぶりですな~~(ノ´∀`*)



毎回毎回変わらないのは出発ギリギリまでどこに泊まるか何時にどこに集合か?

これが全く分からないwww

聞けば?って声も聞こえてきそうだけど最近それを楽しんでるかもwww

んで前日の夜遅くに某R氏にラインで連絡してみた!


送信 「明日はどこに何時集合ですか~?」

返信 「去年と一緒」


う~ん…

じゃ調べますかと自分のブログを見返してみるwww

なるほど!中央道の石川PAに5時半ね♪

そんじゃ出発は3時半位だから早くねよ~~っと(´-ω-`)


で結局寝られずに起きたのは3時10分…

いかん!早く行かなければ!!!

いつもなら中央道なら八王子まで行くんだけど

石川PAじゃそれもできんな~~?

あ!そっか!

いつも会社の委託倉庫に行ってる道で行けばそのまま府中ICじゃん♪



町田から多摩センター抜けて今回行ってみた

1時間で着いたわwww

今度からこっちにしよ~~っと♪

石川PAについたらすでにひできちがいた! 

f0038898_2213465.jpg


早いですな~~(* ^ー゚)ノいよう

しかしもう陽が出てない時間は結構寒いですな~~

メッシュジャケットだとヒンヤリしますわ

f0038898_223084.jpg


腹も減ったのでゴボウ天そばを食らうwww

f0038898_2233743.jpg


食い終わったところでK岡氏到着

f0038898_224623.jpg


三人になってマッタリしてると

ん?

ラインに連絡が!?

某R氏からだ!!

「寝坊した…」

なんですと~~~~~ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク

まあそうは言っても某R氏抜きでは今回のツーは成立しないので待ちますよ~www

待つこと1時間位で某R氏到着!

すぐいくぞ!ってゼスチャーwww

はいはい(* ^ー゚)

4台でマッタリとまだ肌寒い中央道を走って諏訪湖PAに到着

f0038898_2284456.jpg


ここでyooを待ちます

f0038898_22103475.jpg


いい天気だね~~♪

f0038898_22113236.jpg


f0038898_2215234.jpg


遅刻したのにヘッチャラな人www

f0038898_22151875.jpg


ちょんまげなひできち

f0038898_2216052.jpg


ジャケットがボロボロだとなげくK岡氏www

f0038898_22164269.jpg



マッタリしているとyooが到着~~♪

f0038898_22122436.jpg


さあ~~じゃ久々のロング始走りますか~~♪

燃費走行でゆっくり走ります

中央道を伊那ICまで走ってそこから下道です

色々検索するとこのルートが一番距離が短いんですよね~~

そしていつも通り休憩する道の駅旭

f0038898_2221722.jpg


ここで暫しマッタリするがどうもメシを食う気になれないのでそのまま先を急ぐ事に


そしてここで今回の一番の難所!

国道?酷道?471号線

2年半前は雪で通れなかった道です イワユルリベンジデスナ(〃 ̄ー ̄〃)

f0038898_22345536.jpg


同じ場所をパチリ

f0038898_2236818.jpg


でもさ…ここ雪で通れなくて正解だったかも…(´ヘ`;)

ま~~すごい道でしたわ!

f0038898_2237518.jpg


舗装は一部だけで後はジャリと岩だらけ

そして登りで終わったと思ったら下りも倍の長さで酷道だったわ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

その後も散々峠?農道?を数々走ってやっと今回の目的地!

能登島に到着です♪

f0038898_22412967.jpg


今回の宿はいつもの能登島荘じゃなくって斜向かいの孫七さんです♪

風呂は入ってマッタリしてたらいつの間にか全員撃沈www

宿のオヤジさんに起こされて夕食でしたわwww

f0038898_22442044.jpg


これに

f0038898_22444030.jpg


舟盛り付き♪

新鮮な魚美味かったっすわ~~(゚Д゚ )ウマー

f0038898_2246760.jpg


いや~~久々に疲れた一日でしたわ~~♪

本日の走行546キロ

二日目に続く予定~((=゚Д゚=)
[PR]
by yamap1967 | 2012-09-18 22:50 |

クマの鐘を鳴らすのはあなた

AM8:30に深~~いところから一気に目覚める!

うーん スッキリ♪

やっぱ寝袋はいらんかったなヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

f0038898_8425434.jpg


すでに起きてるトーちゃんにコーヒーなんぞ淹れてもらって

一服してから朝の温泉に浸かろうと行ってみる

f0038898_847994.jpg


お?

やっぱ結構降ったんだな

f0038898_8484765.jpg


珍しくだーれも入ってない

戻ってタオル取ってくるか



戻る途中気が付く ( ´・・`)むむ?

暑い…それも物凄く…

f0038898_8521884.jpg


テントまで戻ってきたところで汗だくだく…(;・∀・)

まだ朝だってーのに暑過ぎる

これじゃ家にいるのと変わらんじゃないか

温泉を止めて朝飯にする

f0038898_8544834.jpg


ご飯炊いて♪

f0038898_856256.jpg


目玉焼きで朝食です♪

f0038898_8565683.jpg


セルフ撮りしてみた

いや~しかしちょっと暑過ぎる~!!!

日陰が一切無いしドカシーでは防ぎきれないので撤収して移動する事にする

f0038898_8595317.jpg


立つ鳥跡を濁さず

綺麗に片付けてさあ四万温泉に向けて出発です♪

f0038898_944535.jpg


ちょっと走って六合の道の駅で温度見たら…

f0038898_972081.jpg


すでに29℃だって…暑いはずだよ…ι(´Д`υ)アツィー

しかし全然車がいない峠道をゆっくり走っていくと気持ちいいっすな~

バイクで走ったら気持ち良さそうな道だ

f0038898_985889.jpg


ジェットから貰ったウシタオルを頭に巻いてみた♪

20分位で次なる目的地四万温泉に着きました

さてどこにしますかね~と19秒くらい考えたけど

結局一番手前の清流の湯へ行く事に!

f0038898_9174098.jpg


2時間500円ならいっかって事でここに決定

f0038898_9182589.jpg


落ち着いた雰囲気でいい感じだ

誰も居なかったんで中を撮ってみた(* ^ー゚)

f0038898_919372.jpg


内風呂

f0038898_9234674.jpg


露天風呂

いいお湯ですわ♪

あんまり温まると汗が引かなくなるので30分位で出て

出発です

なんでもこのさらに奥にダムがあると言うので言ってみる事に♪

って本当すぐ着いちゃったΣU゚Д゚;U

f0038898_928950.jpg


おお~いい感じのダムですな~

周遊道路を走ってみる

f0038898_930922.jpg


一番奥まで来た所からパチリ

折り返し場所の奥に滝があるって書いてあるのでいってみる

f0038898_934495.jpg


駐車場についてみると!?

f0038898_9344239.jpg


何これ? ( ・ω・)モニュ?

f0038898_9352420.jpg


なるほど!クマが出ると危ないのでこれをハンマーで叩いてクマに人間が居る事を

知らせてあげるのね♪

ええこっちゃ!

ん?

f0038898_9365749.jpg


ねーし…

仕方ないので…

下に落ちてる石でガンガン叩いて奥に侵入(((( ;゚д゚)))アワワワワ

f0038898_943784.jpg


うむ!中々いい滝ですな! ヨクワカラナイテケド…

見物したら出発です

途中展望できる場所が幾つかあって

その一つに

f0038898_932044.jpg


滑り台なんぞあったので

f0038898_9325192.jpg


43歳おじさんが滑ってみた

f0038898_94694.jpg


ケツあつ~~~~~~~っ!

一通り楽しんで?次なる目的地へ向います

場所は赤城にある とんとん広場

名物のポークステーキを食べます♪

ここから55キロもあるので移動が結構長いです

f0038898_9501817.jpg


1時間ちょっと掛かって到着です 

結構疲れました 多分トーちゃんが おれ助手席だし (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

f0038898_9571094.jpg


結構広い施設ですね

f0038898_957535.jpg


14:30過ぎてたのでガラガラですね

f0038898_101625100.jpg


お!これですね~♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ

1.9秒悩んでガーリックステーキをオーダーする

f0038898_1015658.jpg


どーん!中々美味そうでしょ?

うんめ~~~って程じゃなかったけど

柔らかくて美味しかったっす♪

f0038898_1024484.jpg


ごちそうさまでした

入口に豚を発見

f0038898_1043812.jpg


f0038898_1053851.jpg


かわええやつらだ♪

まあ食う前じゃなくて良かったわ… (;・∀・)ヤメル

ここからまたどこかに移動しようかとも思ったけど

暑さにやられててダルくなってきたので帰ることした

一気に関越道で帰ります

助手席で細切れに寝ながら帰ってきましたわヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

途中発見した営業車

f0038898_1074919.jpg


どんな会社なんだろ?

しかし

楽しい旅でしたわ♪

おしマイケル(* ^ー゚)ノバイバイ
[PR]
by yamap1967 | 2011-07-10 10:12 |

一歩づつ歩め

ぐおぉ~暑っち~っすな~ (;´ρ`) グッタリ

こんな暑いと体が持たん!



ガマン出来ずに平日から涼を求めて旅に出ちゃいました♪

って事でまずは木曜会社が終わってからそのまま川越まで行って

f0038898_805789.jpg


トーちゃんのジムニーに乗り換えておやじ二人で出発で~す♪

今回は群馬の尻焼温泉と四万温泉を攻めてみたいと思います

f0038898_82526.jpg


関越道を80キロで延々走り

渋川伊香保ICで降りて

さらに

下道を延々走り

中之条に入った辺りから涼しくなってきましたよ~♪

さらにどんどん走り六合にきたところで

f0038898_855369.jpg


うむ!かなり涼しい! マチガイナイ



日付が変わるちょっと前に尻焼温泉に到着

f0038898_882438.jpg


ドカシーでタープ作ったり

中国製のワンタッチテント張ったりして

速攻で準備完了~ ドンドンパフパフ♪

まずはビールで乾杯ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

f0038898_8104741.jpg


カ~~~~~~~ッ!沁みますますな~~~~! ウム マチガイナイ

軽く一本やっつけて

早速湯に浸かりにいく♪

f0038898_8125239.jpg


駐車場から真っ暗な道をテクテク

f0038898_8132982.jpg


入口~♪

f0038898_8142135.jpg


おう♪着きましたよ~♪

しかし涼しいとは言え気温が20℃もあるのに川から湯気で出てる???

そう思って近づくと先に一組のご夫婦が入られてたのでご挨拶すると


今日は川がかなり熱いですよ!


なんて言ってる!?

へーそうなんですか~?と疑いながら服をその辺の土手に置いて

f0038898_8181252.jpg


早速入ってみると!?

熱っ!

いつも温くてしょうがないのに今日は本当に熱いわΣU゚Д゚;U

普通の温泉並みの温度ある!

トーちゃんに聞いてもこんなんは初めてと ソウナンダ

まあでもエエコッチャ~といつもの場所で浸かる シミルネ~

f0038898_8223246.jpg


しかし川の水は綺麗だし温度もいい感じだし

最高だわ~♪

場所を移動してみたけど全部熱いわ

暫く堪能してたら雨がポツポツしてきたので上ってテントまで戻り

ヤキヤキ開始で~すヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

f0038898_8253110.jpg


ステーキ肉なんぞ焼きつつビールをゴブゴブ♪

おっと!

酔っ払う前に寝床をセットしておきますか~と

f0038898_8264290.jpg


ベットを放り込んで寝袋を置こうとした時!?!?!?!?

あれ?

イカン…寝袋積み忘れてきたわ… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回はトーちゃんに道具すべてお任せでおれは寝具だけだったのに

一番メインの寝袋忘れてきた…  (((´・ω・`)カックン…

まあいっか

涼しいけど20℃あるしジャンパー着て寝れば大丈夫でしょ

寝袋の事なんて1.9秒で忘れて

f0038898_830477.jpg


トーちゃんが持ってきた梅酒に手を付け始めるのでした♪

色々食材買ってきたんだけどやっぱりおじさん達食べられない…

酒を飲み進めていくうちに

AM3:30頃眠気マックスになり撃沈 ( ゚Д゚)ネムヒー

朝8:30まで夢も見ずにグッスリ落ちるのでした(´-ω-`)zzzzzzz


クマの鐘を鳴らすのはあなた!編につづく…
[PR]
by yamap1967 | 2011-07-09 08:39 |

復活の呪文

で最後は旅!

仕事が始まって最初の連休

このすごーく寒い時にバイクでどっか行くのかと思いきや

車で旅に出よう♪

と某R氏の提案だったのでそれならオッケーっすわ♪って事で

早朝集合していざ出発~

横浜をAM5:00に出発して

AM8:00前には

f0038898_20351870.jpg


東名を降りてるこの機動力(* ^ー゚)

しかし

早過ぎじゃねーっすか?

どうしましょう?


そうだな~てんぷら蕎麦が食いて~な~!


某R氏の提案で店を探すが朝からやってる蕎麦屋なんかある訳も無く

朝マックに変更


んだよ~~~~!


と怒る某R氏にそば位で朝から怒らないで下さいよ~となだめるyoo氏Σ(^∀^;)

そんな事しながら時間を潰し到着したのが

f0038898_20411038.jpg


ドッカーズ名古屋店

今年も多分色々お世話になると思いますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

f0038898_20423076.jpg


竹ちゃんの息子ケンちゃんもまた一段とデカくなってた∑( ̄□ ̄;)ナント!!


んで


バイク屋さんにきたら

f0038898_2046135.jpg


f0038898_20464640.jpg



やっぱり色々眺めたくなる


f0038898_20472030.jpg


眺めてると欲しくなる


f0038898_2048354.jpg




欲しくなる人間が居ると誘惑したくなる(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


時間はタップリあるしねじっくり考えてね(* ^ー゚)



その内自ら暗示に掛かっていく

f0038898_20501611.jpg


乗ってる姿を想像したり

f0038898_20504522.jpg


ヘルメットを被ったイメージをしたり(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

f0038898_2052069.jpg


まあ後はFAXすれば完了ですね♪

f0038898_2053148.jpg


人の事言えないか…|ω・`)

この後閉店までいて閉めた後皆で蔵寿司いって寿司大会!

ま~ここの店員さんスゲー食うのね…

4人で85皿だってΣU゚Д゚;U

ジジイ達も頑張って4人で58皿(ノ´∀`*)

ごちそうさまでした♪

で翌日は

f0038898_20575994.jpg


ケンジロウの大きさに改めて驚いたり笑ったり

f0038898_20592063.jpg


パーキングできしめん食ったりして帰ってきましたわ

楽しかったっすわ~♪

f0038898_210197.jpg


富士山も綺麗だったな~(  ̄ー ̄)

さて

悩むかな… K8か…
[PR]
by yamap1967 | 2011-01-10 21:03 |