「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:戯言( 433 )

すぐに戻れる時間

おいおい~!

顔忘れちゃうぞ~~!! ( ̄へ  ̄ 凸



ひさゆきさんに言われて

長らくご無沙汰しているのを思い出してある土曜日に遊びに行ってきた♪

考えてみたら!ひさゆきさんの家って初めてじゃん!

なんて思いながらお邪魔してみましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

相模原経由で家から約1時間

事前にストリートビューで見ておいたんでご自宅はすぐに特定できたwww

ってことで到着~♪

f0038898_2013177.jpg


畑仕事中だったので戻ってこられるまで勝手にピクチャリング♪

f0038898_2024294.jpg


ラングラーを入れて一枚www

しばらくしたら戻られたので縁側でお茶を頂きながら談笑タイム(* ^ー゚)

1年ちょっと会ってなかったけどブログやらface bookなんかでやりとりがあるから

全然久々の感じがしなかったっすわ♪

しばらくして約束のラーメンを奢ってもらう為出発~♪

f0038898_2075989.jpg


ラングラーに乗せてもらってお店まで

お店の名前は忘れちゃったけど行列が出来てましたわ

でもそんなに待つ事もなくあっさり入れてラッキー(  ̄ー ̄)♪

ラーメンにチャーシュー丼までつけてもらっちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

いや~美味かったっす♪

戻ってまたまた縁側でマッタリと話し込んで

帰り際ハーレーまでみせて貰って帰ってきましたわ~(ノ´∀`*)

ひさゆきさんご馳走さまでした~

また遊びに行かせて頂きます♪コンドハチガウラーメンヤサンデオネガイシマス♪

f0038898_20123576.jpg

[PR]
by yamap1967 | 2013-05-18 20:13 | 戯言

4重奏

どもっす!

いや~今回はまたスゲー期間更新してなかったね

日記なのに3ヶ月も開けちゃったよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ネタは相当あって画像ばっかり溜まっちゃってるので分からなくなる前に

書きますかね(ノ´∀`*)

でも順番はメチャクチャになるっぽいけどねwww

さて

まずは間違えてなければ前回からの続きになるかな?

T-MAXの車検をお願いした後小屋に戻って休みもそろそろ終わるな~なんて

週末を惜しみつついつもメットを置いている棚をみたら!?


ん?


あれ?


( ・д⊂ヽ゛


何かメットが足ら無いよね?

辺りを見回すo(・_・= ・_・)o キョロキョロ


だーーーーーーーーーーー!!!



盗まれてんじゃん!ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク

クソ~~!

色々見回すとメットの他に工具とかカーステとかイロイロ持ってかれてるわ…

┐(´ー`)┌オイオイ

しかし


情けない事に何時持ってかれたんだかさっぱり分からん!キッパリ

もしかしたらもっと色んな物持って行かれてるかも知れん!サッパリ


などと落胆していたら|ω・`)


ひできちから「防犯対策をしましょう!」と暖かいお言葉。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そして早速

f0038898_2143058.jpg


f0038898_2143935.jpg


ひできち はっちゃんの本職による本気工事開始♪ アリガト!(´▽`)


f0038898_21441465.jpg


防犯上どこをどうしたとは言えませんが小屋には似つかわしくない

スンゴイ装備を

f0038898_21452066.jpg


おっさん達が

f0038898_21461846.jpg


朝から夕方まで掛かってつけてくれました(TдT) アリガトウ


これで防犯対策バッチリっすわ♪


でも…


慣れるまで自分で引っ掛かりそうですな(* ̄(エ) ̄*)ポッ
[PR]
by yamap1967 | 2013-05-16 21:52 | 戯言

100のAカップ

んで仕事始めの7日

2日からず~~~~っと脇腹と腰が痛かったので夜整形外科に行ってみた

レントゲン撮ってみたら

なんと

肋骨の一番下が折れてました(;・∀・)ハッ?

f0038898_2324440.jpg


医者から「今日からしばらくこのブラをしてなさい!」と

速攻で装着されてしまったwww

巻いてても痛いのは変わらないんだけどね~(´ヘ`;)

まあ痛い原因が分かって良かったわ(* ^ー゚)

しかし…

コケる時バイク倒すまいと変な体勢ながら踏ん張ってたのね~(ノ´∀`*)

バイクも痛いけどおれも痛いわ~( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

上手い事まとまってお後がよろしいようで~ テケテンテンテンテン~♪
[PR]
by yamap1967 | 2013-01-12 23:29 | 戯言

メイド・イン・ニッポン

ダートラ時代からのお友達がFBにいいものをアップしてたので

おれも欲しくなって即買いしちゃった♪

f0038898_2274921.jpg


横浜帆布鞄のバッグ♪

丈夫そうだし作りがカッコいいわ~

プリントされてる045の意味は店の名前見てたからすぐ分かったわwww


まだ他にも色々種類があるからまた買っちゃうかもな~(ノ´∀`*)

こういうの最高にいいわ~♪
[PR]
by yamap1967 | 2013-01-12 22:34 | 戯言

何度でも何度でも

いや~まったまたブログを1ヶ月も放置しちゃったよ…┐(´ー`)┌マタカイ?

年も明けちゃったねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

さて

このサボってた1ヶ月にブログネタは結構あったのですがどーしても書き易い

FBの方になっちゃって(* ̄(エ) ̄*)ポッ

でも細かく書いておかないとねボケたら思い出せないしね♪

大事な過去だからねwww

まとめ書きするから興味があったら読んでねwww

f0038898_20374845.jpg



遅くなりましたが皆様今年も宜しくお願い致します
[PR]
by yamap1967 | 2013-01-12 20:38 | 戯言

頂上に立たないと見えない物

いや~最近つくづくオッサンになったな~~と実感する事ばっかっすわ

先々週日曜から1週間またまた高熱を出してたよ ┐(´ー`)┌マタカイ?

しかも月曜から休む訳にもいかんな~と!

39度の熱を押して異常な寒気の中頑張って会社いってたのよ

Yシャツの下にフリース着たりそれでも寒い時は人の目シカトでジャンパーを

着込んだりしてさwww

でも金曜日になったら39度を超えて40度ちょい手前になったてめまいがし始めた

ので車の運転はムリ!と言う事で残念ながらお休みしたんだよね トホホ



そんな高熱出しながらの通勤の時に気が付いた事!

モビリオのカーナビがおれが気が付いてないと思って勝手に色んなところに旅してやがる

ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク

ある時は

f0038898_2163469.jpg


なんか喋ったな~?と放置しておいたら海の中を走ってた…

その次はハッっと気が付いたら?

f0038898_2175860.jpg


どこだこれ? ( ・ω・)モニュ?

f0038898_2182129.jpg


拡大してみたら千葉だったわwww

とどめは

この先行き止まりですだったか? この先道はありませんだったか?

アナウンスしたと思ったら江ノ島をずんずん突き進んで最後は

f0038898_21102196.jpg


海にダイブしたwww

面白過ぎてまともに撮れてないwwww

んで停まってちゃんと撮ってやろうと停まってシャッター押した瞬間に

f0038898_21112857.jpg


普通の画面に戻りやがった ナニスンダヨ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚

完全におれをおちょくってるな ( ̄へ  ̄ 凸

まあでもたまーに本当に知らないくらい遠い所走ってる時ある

意外に楽しみだったりするんだよね♪知らない土地を走ってるってさ♪

すんげーところ走ってくれねーかなー ( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by yamap1967 | 2012-12-04 21:15 | 戯言

真夏から真冬へ

ヤキヤキを終えた次の日も昼からはっちゃんと小屋で飲んでたwww

しか~~し!

異変はその夜から起きていた!?

夜9時頃部屋にいると!?


お腹が痛い!

頭が痛い!

腰が痛い!

ってか関節全部が痛い!


うーむ!

こりゃ飲みすぎたか?

と簡単に思って早めに寝てみたが痛くて寝られない

朝5時頃になってやっと睡魔のが勝手寝られたが10時頃起きてみたら

痛みの他に物凄いダルさと寒さが襲ってきた!  ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク


小屋でモビリオにDVDプレイヤーをつけようと思ってたけど止めにした


はっちゃんが小屋にきてたのでちょっと顔を出してみたが

やっぱり辛くていられないので部屋に帰ってきて大人しくしてた(´(・)`)クマッタ・・


夜になってさらにダルさ痛さがMAXになったので

家にあった古臭い水銀の体温計で熱を測ってみることにした


5分くらい脇に挟んで出してみると ( ・ω・)モニュ?



なに~~!!! |ω・`)


39.4℃



そんな熱出した事ねーよ ┐(´ー`)┌オイオイ


どうりで寒いはずだ

その後最高40℃を記録しつつもとりあえず市販の薬で一晩過ごして

翌日会社を休んで病院へ


自分的には世間をリードして最先端のインフルかと思ってビビっていたが

診断の結果は扁桃腺がやられてるだけと言う事だったので一安心


だが熱はそう簡単には引かないね~ ( ´-`)チュンチュン

f0038898_1716228.jpg


効果絶大な更生抗生物質の点滴を受けて帰ってきたしたよ♪

f0038898_17202586.jpg


情けないオヤジ顔www


しかしさ~歳なのかね~

疲れが残るような事してないんだけどね~~( -人-).。oO(酒は飲み続けたけどな)


そんな週末でしたわ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
[PR]
by yamap1967 | 2012-10-10 17:28 | 戯言

視界不良

金曜の朝の雨は凄かったね~~

高速は川でしたよ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

f0038898_8352939.jpg


朝比奈の辺りがモロ豪雨

f0038898_8355819.jpg


前なんて見えやしないし

タイヤはハイドロプレーンで車はいきなり横向くし最悪でしたわ…

そんな日の会社帰り

後輩の買ったばっかのスマホをみたら( ・ω・)モニュ?

変わった模様のカバーしてんなーと思って良くみてみたら

へ???

f0038898_8395560.jpg


オメ~~それ終わってるじゃん!!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

でも当の本人は まだ反応するし使えてるんですよ~~ だってwww

買ったばっかりなので修理及び買い換えるには奥さんの承認が必要らしいが!

シカトされてるらしいwww

世の中色々ですな~~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


f0038898_8424877.jpg


関係ないけど先週末小屋焼きしたとき食べたベーコンのチーズ載せ焼き


通称ハイジ焼き♪


意味無いけど画像載せてみたwww

以上でーす♪

細かいネタはまた今度(* ^ー゚)ノ
[PR]
by yamap1967 | 2012-06-24 08:46 | 戯言

ルールな国

あらら…

ボ~~~~っとしてたらもう前回から1ヶ月以上書いてないのね(;・∀・)

ネタは沢山あるんだけど何だろ?

日記なのにね~~

って事で前回の続きから

えーーーっとーー?

そか!

まずは最近会社で買った放射能測定器!

良くテレビとかでやってる小型のやつで簡易的に測るやつは見た事あったけど

実際はあれだと正確には測れないらしい

んで何を導入したかってーと

f0038898_402199.jpg


じゃ~~ん

ドイツ製ガンマ線スペクトロメーター

大きいところならこれよりもっとスゲー高機能なやつ入れるらしいんだけど

金額が凄くてゼロが7個並ぶらしい( ; ゚Д゚)

うちで導入したこいつはそれよりもカワイイ版なのでゼロは6個で済んでる

そんでまずは業者の人による設定作業

f0038898_444081.jpg


何だか難しそうね~~

使い方としては

f0038898_452472.jpg


このカップの中に測定したい検体をいっぱいに入れて

右の白いカエルみたいなところに突っ込んでガンマ線を当てて測定する

でも稼動させる前が面倒くさくて

まず測る1時間前に設置してるこの場所の微量な放射線をゼロ点とする測定をしないと

いけないのよ(;・∀・)ハッ?

とさらにその前に!

ちゃんと放射線に反応出来てるかも調べないといけない

そこで登場するのが

f0038898_4104826.jpg


うーむ…

このマークやばそうじゃん…

んで中には

f0038898_4113823.jpg


こんなものが入ってます

これセシウム134らしいです∑( ̄□ ̄;)ナント!!

細い棒の先に入ってて太い方に今は刺さってるから出てないけど抜くと放射線を

発するらしいですわ

これで機能チェックをおこないます

さて

1時間経ってこの場所の基本放射線の測定が終わったらいよいよ検体の測定に

入ります

f0038898_4155614.jpg


カップの中に隙間なく検体を入れます

これが結構な量必要なんだよね~

んでこいつをまたこのカエルみたいなところに突っ込んで1時間以上計ります

時間は長くかける程正確に出るらしい ソラソウダネ

そんで測定結果が

f0038898_4174389.jpg


PC繋いでおくとこんな感じで出ます

よく覚えてないんだけど要はガンマ線を当てて跳ね返ってきた値を何回も繰り返して

平均値を出すから時間は長い方がいいらしいですわ

今回測定した食品はうちの食品も外から買ってきた食品も検出はされなかった

まあ~~お高い機械だけどさ~これで測って売ればお客さんも安心できるもんね

以上放射能測定器でした~
[PR]
by yamap1967 | 2012-06-24 04:26 | 戯言

7時34分

今日は朝から金環日食金環日食って

騒いでましたが

うちの辺りは朝から激しい雨…

本当に見られるのかいな~~?

と会社についてみたら曇りくらいになってた |ω・´)

こりゃ見られるかな~~と駐車場から偏光グラスなしで見てみたら

丁度曇ってたので雲ごしにみえましたよ (  ̄ー ̄)

f0038898_051027.jpg


で調子に乗ってスマホで撮ってみたけど目で見えてるのにちゃんと写らない

もんですな~~

んでそのあと事務所にいっていつものように一服しに非常階段にでたら

f0038898_065654.jpg


駅からみ~~~んなみてましたwww

皆日食みてるのにおれはこっちを撮影してたwww

そんな月曜日でした♪

さ!

明日は午後から2ヶ月前に発注しておいたドイツ製のお高い放射能測定器が納入だ

ちゃんと説明聞いておこっと(* ^ー゚)ノ
[PR]
by yamap1967 | 2012-05-22 00:10 | 戯言