「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:キャンプ( 50 )

Blue Flame

最近暖かくなって来たせいか

最近行ってもいないのにキャンプ道具が欲しくなってきた!

欲しくなると買わないといられないwww



買っちゃった♪

f0038898_214838.jpg


エバニューのチタンアルコールバーナー

カソリンとか灯油とかガスのストーブは持ってるんだけど

アルコールはまだ持ってなかったんだよね~♪

でも自分ではここには手は出さないと思ってたんだけどなwww

f0038898_2163037.jpg


ポットの中にこんな感じで入ってる

f0038898_216549.jpg


全部出すとこんな感じ

すでにバーナーが青いのはすぐに着火テストしちゃったからヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

なんでこれにしたかってーと

チタン製だから! キッパリ♪

これ選ばなくても有名どころでトランギアのとかがもっと安くて燃料の燃費も

いいんだけど

やっぱチタンっしょ♪

f0038898_2191498.jpg


みてよこの色

カッケーわー♪

f0038898_2110066.jpg


組み立てて着火してところ

アルコールストーブって火力が弱いと思い込んでて

敬遠してたんだけどイヤイヤ

結構火は強いのね!

夜これで野菜炒めとか作ってみたけど普通~にできたよ(* ^ー゚)ノ


まあこれもキャップってより小屋で使う事の方が多いんだけどね~きっとwww

でも

実はテントも盗まれたと思って新しいの買っちゃったしやっぱ今年はキャンプ行こうっと♪
[PR]
by yamap1967 | 2013-05-19 21:15 | キャンプ

キャンパーズコレクション

しかしさアマゾンって本当怖いところだよね

色んな生き物とかいてさ~ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

って

そのアマゾンじゃなくて

おれの欲しそうな物を検索かけた時とか

時にはメールにて向こうから仕掛けてきたり

そら~怖いっす… 



今回もやられたです ヒロシデス~ サイキンマタデテキタヨネ

ここんところ暖かくなってきてムズムズとキャンプ行きたい衝動が出てき始めたところに


アマゾンからテントいいの揃えてまっせ~♪


とメールが来ました(;・∀・)ハッ?

いやいやあるからいいし!と削除しようとした時!!!(゚Д゚≡゚Д゚)?

モノポールテント 9800円 の文字が!?

ウソ???

良くみると 

キャンパーズコレクション? あ~バッタもんか~ ナンダヨ

でも良く写真をみると

をを!

中々いいんでないか? 

19秒悩んだ結果…  ポチっと… 


本日到着致しましたわ 

キャンパーズコレクション モノポールテント (〃▽〃)キャー♪

f0038898_23554575.jpg


お!

箱は思ったより小ぶりだ!

では早速張ってみますかね♪

小屋に持っていってと

f0038898_2358728.jpg


やっぱり小ぶりだわ イガイネ!

f0038898_0162769.jpg


f0038898_0165397.jpg


サイズも測ってみた

実は測ったのは広げてから適当に畳んで入れたところ

なので収納袋はかなりパンパンになってるヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



出してみた感じは

f0038898_23585595.jpg


ポールもペグも中に入ってこれだけだ ※モデル はっちょり君①

内容物を広げると

f0038898_004518.jpg


こんだけ

では早速張って見ましょう

f0038898_014856.jpg


インナーを四箇所ペグダウンして 

※ペグは付属のじゃなくスノーピークのソリッドステークです

中のセンターにポール立てて

フライ被せて完成で~す♪

f0038898_051090.jpg


時間にして3分掛かってないね

f0038898_055316.jpg


入口フライを開けてみた

f0038898_063592.jpg


中で寝てみた ※モデル はっちょり君②

210×210なんで狭いかな?と思ったけど中々広い

まあ各所の作りはかなりショボイけど

9800円ならこれでもいいかな(* ^ー゚)ノ

インナーはフルメッシュだし

フライだけでも張れるし

こりゃ中々楽しめそうですわ~♪


しかし


今度アマゾンは何で攻撃してくるんだろう…
[PR]
by yamap1967 | 2011-05-23 00:23 | キャンプ

見果てぬ夢

なんかさ~

最近仕事してる時は合間合間に

あ~休みになったらあれしよう~♪

とか

そうだ!これしょう~♪


なんて思うんだけど…


いざ休みになると… 


朝早くに起きるのは起きるんだけど結局昼近くまで何もしない┐(´д`)┌ ヤレヤレ

やっと暖かくなってきたってーのにね ヤルキガキエテイク ( ´-`)チュンチュン


まあそれでも折角のお休みなので

ちょっとゴソゴソしてみましたわ


去年の秋辺りから欲しい病に掛かって買ったカーバイトランプ


f0038898_22471164.jpg




ヤフオクで見る度に落としてたら4個になってた (ノ´∀`*)

星野設計さんに1個進呈してるので実際は5個か…(;・∀・)ハッ?

しかも残ってる4個の内1個はボロボロで使えねーし

f0038898_22474788.jpg




今回買ったのは

f0038898_2240950.jpg


こいつ

さらにその前に買って放置してあるのが

f0038898_2242656.jpg


こいつ


んで今回発見したのが

あんまり詳しくないし形も似てたので気にしてなかったが

メーカーが違うのね

f0038898_22442898.jpg


一番最初に手に入れたのは「やまと」

今回買ったのは

f0038898_2245850.jpg


f0038898_2246035.jpg


「みつびし」と「コロナ」だ 

ブラストで綺麗にしたら名前が読めた

んで

ブラスト後は

バフってみた

しかし綺麗になったのはいいんだけど

反射板が一個はボロボロで一個は空き缶の底を切ってつけてある

これじゃ嫌!

うーん…と考えていたら隣のバイク屋さんが真鍮の薄板をくれた♪

よし!これを加工しよう!

f0038898_22534834.jpg


ハサミでジョキジョキ丸く切って

f0038898_22551656.jpg


缶スプレーの底に当てて

f0038898_2256337.jpg


ドライバーの柄でタントンしてみた

何か辺にシワが寄ってこりゃダメだな…なんて思ったが

しつこくタントンしてたら

f0038898_22574273.jpg


いい感じになったYO~♪

f0038898_2258226.jpg


ピカピカに磨いて

f0038898_2304018.jpg


取り付けたらいい感じになったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

今度3個同時に点火させて写真撮ってみっかな~♪
[PR]
by yamap1967 | 2011-05-16 23:06 | キャンプ

取り戻した心

うむ!

土曜は結局昼まで家でゴロゴロして

じっと耐える ナニニ? ( ・ω・)モニュ?

そして

昨日足りなかった物が届いた♪( ̄ー ̄)ニヤリ

f0038898_8521979.jpg


何かってーと!

f0038898_8525934.jpg


急に欲しくなってポチっとしてしまった古~~いカーバイトランプ♪

5~6年前に一回欲しい病に掛かったけど

今でも普通に結構安く売ってるのを知った時に何時でもいいや~ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ

と買わずに今まできたんだけど

ネットでキャンプ用品見てる時偶然目に入ってしまってから

この真鍮製のカーバイトランプが欲しくなってしまったのですわヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

しかし

やっぱ古いだけあってかなりのススケ具合…

まあこれはこれで味があっていいかな~?とも思ったんだけど

やっぱ真鍮は輝いてないといけないでしょ!



磨く事にしたっす(* ^ー゚)

でもその前に点火テストをと!



別に同時で買っておいた

f0038898_904286.jpg


燃料のカーバイド

f0038898_91982.jpg


中身はこんな岩石みたいなの

これと水が混ざると科学反応してアセチレンガスが発生する仕掛けらしい


しかしさ話はそれるけどさ

アマゾンっておっかね~ところだよ~

このカーバイドだけ買うつもりだったのに決済時下の方に


「この商品をお買い上げの方は他にこんな商品もお買い上げ頂いております♪」


なんて出てるもんだから

そんなに必要無いのに

f0038898_984460.jpg


買っちゃった…

f0038898_991345.jpg


小っさいテーブルとストーブ用の風よけ

f0038898_910681.jpg


今まで使って無かったんだからいらないんだよな~ トホホ


あ…

カーバイトランプでしたね(;・∀・)ハッ?

では早速カーバイドを丁度いい大きさに割っ…


硬いのね…


本当岩だわ…

相当引っぱたいてやっと割れたよ(;´ρ`) グッタリ

では点火テストを♪

f0038898_954091.jpg


おお!

ちゃんと点くじゃないさ~♪

しばらくジーっとみてたけど

おお~イカンイカン

磨かないと!

f0038898_922734.jpg


f0038898_9222233.jpg


バラしていってちょっと気になるところを見る

f0038898_9241879.jpg


ここのゴムパッキンがカッチカチになってる

f0038898_9245523.jpg


ここに合う丁度いいのあるかな~?

とゴソゴソしてみると

f0038898_926417.jpg


丁度いいの発見~♪

f0038898_926458.jpg


これで安心だ(>Д<)ゝ”イエッサ!!



f0038898_9185472.jpg


バラバラにして

ウエットブラストしてからバフろうと思ったんだけど

最近ウエットブラスト機使ってかなったんでホースが劣化してボロボロになってた…

仕方なく普通にビーズの#180位を当ててから磨いてみた

バフが入らない箇所はリューターバフでいこうかと思ったら

これまたどこに仕舞ったか分からない始末… ダメジャン…

でもまあ何とか

f0038898_9314787.jpg


テロテロに出来た♪

f0038898_9331546.jpg


組み立てて

また点火テスト♪ ツケタイダケジャン

f0038898_9351691.jpg


いいね~♪

って事で今夜もまた焼いてみた!


わざわざ小屋の電気を消してね ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


f0038898_9363292.jpg


うむ!

間違い無いね♪

でも足りないのは本当にこれだったのかな~?( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by yamap1967 | 2010-10-17 09:50 | キャンプ

心の洗濯

いや~1週間が長かったな~

やっぱ休日出勤から始まると余計長く感じるわ (;´ρ`)チカレタヨ・・・

週の終わりにはこの疲れを取らないと!

って事で

会社を出たら隣にあるスーパー三和に行って軽く食材買って

f0038898_8462099.jpg


一人小屋焼き♪


でもなんか足りない?


なんだろ?


最終的に

f0038898_847446.jpg


飯まで炊いてみたけど…

やっぱなんか足りないな~

何だろね~( ・ω・)モニュ?
[PR]
by yamap1967 | 2010-10-17 08:49 | キャンプ

ブラスの輝き

翌朝ってーか

金曜からそのまま家に帰らずに小屋で寝て早朝起きたが

やる事なく小屋ボーっとしてたんだけど

ふとオプティマス111Bの汚れが目についた

先週くらいからコールマンのピークワンの調子が悪いのでまた使い始めたんだよね

眠気で回らない頭でバラして磨き始める

f0038898_2195325.jpg


本体にビス2本でしかとまってない

f0038898_21115630.jpg


燃料タンクをマザーズでゴシゴシして

f0038898_21122644.jpg


ケースの内側も吹きこぼれとかでサビサビだったのでサビ止めスプレーして

f0038898_21134638.jpg


組上げて完成~♪

かなり満足ですわヽ(´ー`)ノ

f0038898_21142677.jpg


まあ外見はサビサビなんだけどね…

これは味って事でヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
[PR]
by yamap1967 | 2010-10-11 21:15 | キャンプ

Lies

今回は炭の話をほんのちょこっと

大体週一で小屋ヤキヤキを開催してるんだけど

そん時買ってる炭がこれ!

f0038898_20392652.jpg


まあどれってこだわりがある訳でもなく

そのスーパーとかで売ってるのを買ってくる訳だけど

やっぱね

いい物?高い物?と比べると違うんだな!と思ったのよ…(;・∀・)

まずそんなに火付きが言い訳じゃないのに燃え始めるともうトコトン燃えて

すぐ燃え尽きる

んで付き始めはパチパチとスゲ~跳ねるのよ…トホホ

もうTシャツとかジャンパーとかパーカーとか幾つ穴開けたかo(`ω´*)o

で高い備長炭とか岩手切炭とかたまに買ってみると火付きはもっと悪いんだけど

付いたら燃え過ぎる事なくかなりの時間持つんだよね(・∀・)イイネ!!

でもやっぱり火付きが悪いのは出先ではかなり困る!

そんな事で最近炭及び着火剤、方法はかなり模索してる



この前会社近くのホームセンターで安かったので良さそうな炭を買ってみた♪

f0038898_20483554.jpg


何でもライターですぐ着火出来てその後約60秒で戦闘体制に入れるらしいΣU゚Д゚;U

んじゃ早速試して見なきゃね(>Д<)ゝ”イエッサ!!

って事で金曜の夜ハッシーとはっちゃんを小屋に呼んで試し炭をしてみた(゚∀゚)

f0038898_20515775.jpg


開けてみると良くある炭を固めて作った物のようだ

f0038898_20524315.jpg


火を付けたらマジでボーボー燃え始めた∑( ̄□ ̄;)ナント!!

匂いは昔あったヘビ花火の匂いだ!



この強力な着火力は火薬だな…(;・∀・)



しかしまあ

あっと言う間に回りを燃えていく

で本当に60秒後

f0038898_20551665.jpg


戦闘体制になったΣU゚Д゚;U

早速ホルモンを焼いてみた!

f0038898_20563222.jpg


いい火力だ♪ドンドン焼けていくぞ~♪

ガンガン焼いてガンガン飲んで

二人の為にご飯まで炊いてあげてる最中に

落ちた…(´-ω-`)

まあ幸いはっちゃんが気を利かせて火を止めてくれたので

美味しく頂けたようだヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

うむ!

今度からこれを1~2パック常備しておいてミニ焼き器を使う時に使おうっと♪
[PR]
by yamap1967 | 2010-10-11 21:02 | キャンプ

一番綺麗な私を…

今回はイスのお話!

前回に宝台樹キャンプ場に行った時

直したばっかのラフマポケットポップアップ君が!!



また壊れた…。・゚・(ノ∀`)・゚・。






それから放置してたんだけど時間があったので今週

状態を良く確認してみた

f0038898_23212733.jpg


うーむ!右の上がまたブッチ切れたのね┐(´∇`)┌ヤレヤレ

f0038898_2322218.jpg


f0038898_23223677.jpg


こら~もうダメだな

何か違う生地とかで完全に作り替えないとまたブッチ切れるわ…トホホ

って事で!

f0038898_23235370.jpg


またまた

色々イスを探してたら良いのがあったっすわ♪

ノースイーグルのローチェア!

これ何と言っても値段がメッチャ安い♪

2,980円だって(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

アマゾンで買ったった

かなり低くて座面が広くて

肘掛なんかが中々良くて

何より足を投げ出せるのが最高っす♪

畳んだサイズがかなり想像よりデカイのでそこだけが困ったもんなんだけど

かなり満足っすわ♪

んで早朝からそんな事やってるので

これまた火が出なくなったコールマンのピークワンをOHがてら

f0038898_23291310.jpg


飯なんぞ炊いて

f0038898_23293460.jpg


朝食にしてみました♪


しかしさ

朝から小屋で一人で飯を炊いて食ってる42歳ってどーなのよっ(;・∀・)

まあお手軽キャンプ気分って事でいいかなヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

贅沢な大人の朝でした~


キャップ~っ!報告終わります!
[PR]
by yamap1967 | 2010-10-03 23:32 | キャンプ

…ですよ

最終日!

雨です…

しかも結構な雨…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

f0038898_22521191.jpg


でも

それをも楽しむ40過ぎのオッサン達(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

f0038898_2253291.jpg


最初はテント内に溜まった水を排出するだけだったのに

段々本腰が入ってきて

f0038898_22542719.jpg


メッチャ嬉しそうに溝を掘ってます(;・∀・)

その甲斐あって水溜まりも無くなったので早速朝食準備です♪

f0038898_22561793.jpg


f0038898_22565032.jpg


本日はマツタケご飯です♪

上手く炊けたようです ( ̄ー ̄)ニヤリ コツハ ニオイトオト カナ

f0038898_22572710.jpg


そしていつもの通り前日に余った物を片っ端から火を通していきます!

いや~もう食えね…

って位食べたけどはっちゃんが買った1Kgのハムだけは食えなかったので

お持ち帰りしてもらう(* ^ー゚)ノ

んで後片付けして荷造りして帰り支度完了です( ・ω・)∩

でもね

カッパ持って来なかったんだよね… (((´・ω・`)カックン…

そんなんおれ一人かと思ってたら某R氏、yooも持ってなかった(  ̄ー ̄)*キラン


f0038898_22581650.jpg




おれは仕方なく革ジャンだけ仕舞って走る覚悟



某R氏はTシャツのまま走る覚悟


yooは…


f0038898_2344612.jpg


上ジャージに軍手Σ(・ё・;)

近所のおっさんが犬の散歩に行くんじゃないんだから( ^∀^)ゲラッゲラ

でもゴミ捨てたりチェックアウトの手続きしてたら雨がやんだ♪

やったね♪

では出発で~す

それでもまだ路面はビッショリで曇ってるので寒い(-Д-)サムイネェ

水上ICから関越道に乗る

順調~順調~♪

f0038898_2318425.jpg


高坂PAまではすぐ来れた♪

しばらくマッタリしてそのまま外環まで走ってそこで順次流れ解散

手を上げて別れていく

おれとはっちゃんはそのまま湾岸線~横々道路と走って

横須賀PAにて一服して旅を終えました

f0038898_2322838.jpg




次は10月らしいですよ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

お終い!
[PR]
by yamap1967 | 2010-09-23 23:25 | キャンプ

おまえに明日は来ない!

さてさて二日目です

早く寝た朝は起きるのも早い!

f0038898_20544425.jpg


トーちゃんも早い!

朝6時を過ぎてると思ったらまた5:30だった…∑( ̄□ ̄;)ナント!!

コーヒーを頂いたが何か糖分が欲しいな~と

f0038898_20562879.jpg


牛乳にチョコを入れて即席ココア?を作る

マッタリ飲んでると

続々と起きてくる ミナサンジジイデスナ~!

f0038898_2058385.jpg


さて

飯炊き職人は栗ご飯を炊きます♪

f0038898_2059380.jpg


出来上がった画像とか食ってる画像とか無しですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

炊き上がったら即食いです

食い終わったらやる事ないのでキャンプ場内を散策します

f0038898_21543722.jpg


先頭を歩く悪い大人二人(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

f0038898_21554424.jpg


結構色々サイトがあるんだね~!

途中ダムマニア公認のダムカレーのノボリを見て無性に食べたくなったけど

我慢して

戻ってきました

f0038898_2158573.jpg


f0038898_21583421.jpg


バイクを下から見た図



本日はバンガロウーを移動します!

って事で移動~

f0038898_2201199.jpg


f0038898_2203431.jpg


バイクも移動してマッタリです

f0038898_2211241.jpg


天気もいいので干します(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

f0038898_2215198.jpg


皆でマッタリ

f0038898_2222679.jpg


やっぱこれですな♪

さて

このままマッタリしてたら根っこが生えちゃうので

宝川温泉にいってスーパーで買出しする事にします

キャンプ場からそこそこ走るのかな~?

と思いきや!?

f0038898_224185.jpg


15分位で到着っすわΣU゚Д゚;U

おもろい受付のおっちゃんにチップを渡して早速中へ♪

画像はないのですがこの温泉!

でっかい檻が幾つかあってデカイ熊が飼われてました∑( ̄□ ̄;)ナント!!

しかもこの温泉!メインのお風呂はすべて混浴!?

うーむ、目のやり場に困るな~♪なんて思ってたけどちゃんとタオル巻いて

くれてるので良かったっすわ チッ!

しばしマッタリ浸かった後はスーパーへ買出しです

6台全員で移動して昨日のスーパーに到着

カゴには昨日以上に大量の食べ物が… 1キロノ ハムマデハイッテタヨ…( ; ゚Д゚)

そして駐車場ではこんな光景が!

f0038898_2311651.jpg


スゲーΣU゚Д゚;U  さすがチーム1400 ウエアまで統一されてる

んで早めに帰ってきて早くから飲んだら

f0038898_2325016.jpg


全員で撃沈…

おら一回起きた時夕方から翌日の朝まで寝てしまったのかと思ったっす(;・∀・)

お昼寝して夜にヤキヤキ再開です

f0038898_2353832.jpg


ここで飛び入り参加ってーか

f0038898_2363572.jpg


kikuが下道で4時間以上かけて遊びに来てくれました∑( ̄□ ̄;)ナント!!



また帰って行きましたΣU゚Д゚;U

その後翌日仕事だと言うトーちゃんも帰る事に

おつかれっした~

残った者達もお酒を飲み干したところで日付も変わりそうなんで寝る事に!



最終日ですよ~♪
[PR]
by yamap1967 | 2010-09-23 02:44 | キャンプ