「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:車( 92 )

スリップダウン

今年は雪が結構降るよね~!

今年最初の雪の時はうちの周りは溶けなくて結局休みにしちゃったし

f0038898_22255559.jpg



こりゃ~ヤバイな~と

スタッドレスでも仕入れるかな?

なんて考えて色々みてたんだけど

たまにしか降らないしチェーンにすっかな!

名古屋の大王にも言われたしさ

なんて思って色々ネットでみてたらビックリ

何がビックリってさ

今チェーンってスゲーのなんの

もう非金属のゴムなんて古いんだね!

布ですよ布!

最初見たときは冗談かと思ってたけどユーチューブとか観てもどうやら本当みたい



早速アマゾンで買ってみた!

f0038898_22201614.jpg



オフクロが乗ってる軽自動車用に買ったバイソックスってやつ

他にも色々出てるけどたまたまいいサイズが有ったからこれにした

当然布だから軽い!

f0038898_22182531.jpg


袋の大きさはこんなもん

f0038898_2221484.jpg


開けてみるとただのタイヤカバーみたい

f0038898_22212770.jpg


裏側

これを被せるだけみたい

グリップはスタッドレスよりいいらしい

映像みてもそう見える

ただどこも張りをとってないので40キロ以上出すと遠心力で広がって

ショックとかタイヤハウスとかにぶつかる可能性があるのでスピードは

出すなと書いてある

これならコンパクトだから車に積んでおけるし

何より年寄りでもつける事が出来そうだ♪

なんて準備をしたら予報は出ても降らなくなったね!雪…┐(´ー`)┌オイオイ

まあその方がいいんだけどね~~
[PR]
by yamap1967 | 2013-02-16 22:27 |

勢いが大事だよ

沖縄に行く前の週末

はっちゃんと小屋で昼から飲んでた



いい気分になってたら前にRZ250を売りたいと言ってた若者が車でやってきた

んでいなくなったと思ったらまたやってきた

しかも違う車に乗って!?

何やってんの?

って聞いたら何でも新車でタントを買ったらしい!ナニ~~190マンエンカヨ~!

んでこのワゴンRはどうするの?って聞いたら

知り合いの車屋に持っていって売ってくると言ってる

幾らで?って聞いたら7万円だって言ってる

なんだな~先に行ってくれたらおれが20万円で買ってやったのに~♪って

冗談で言ったらマジで買ってくれますか~!!!

15万でもいいっすよ~♪

なんて言ってる

ビールいっぱい飲んでいい気分のおれ

よし!おれが買ってやる♪

言っちゃった… ヽ(´ー`)ノ イッチャッタ、イッチャッタ

って事で

f0038898_2253462.jpg


f0038898_2252334.jpg


このシャコタンのワゴンR買っちゃったわ…(;・∀・)ヤメル

モビリオもあるしライフもあるし

何台持つ気よwww

まあいいやオフクロに乗らせよう ( ´ー`)フゥー...


ってことで軽自動車また増車ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
[PR]
by yamap1967 | 2013-02-16 22:08 |

あえての苦難

土曜日

三連休初日特に何か予定があった訳ではなかったけど

ひできちとトーちゃんから別々に小屋に遊びに来るって連絡もらったから

そんじゃいっぺんに集まっちゃいましょって事で

ヤキヤキをすることにした♪

トーちゃんは早朝から小屋に到着したみたい(;・∀・)ハッ?

おれは前日飲みに行って帰ってきたのが朝6時だったので眠い!

って事で小屋をオープンして貰っておいたwww

10時頃ノソノソとおれも小屋へ♪

しばらくトーちゃんと喋ってるとひできち登場~!!!

でもなんか様子が変だな???( ・ω・)モニュ?

ナニナニ?車を道から落として動けないと!?

聞いたらすぐそこらしいので早速救助しにいく事に (`・ω・´)シャキーン

f0038898_23455744.jpg


う~~む…

確かにガッツリ前後落ちてるね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

しかしここ小屋まであと5メートルのところよwww

巨大ジャッキを持っていって一気にあげちゃうかな~と

様子を見てみるが!

そう簡単にはいかないのね 

f0038898_2349531.jpg


この路肩崩落してて結構落ちてる

こりゃータイヤの下に何かかましてモビリオで引っ張るか!

って事で後ろ引っ張ったり前引っ張ったりして何とか救出~ドンドン パフパフ♪

f0038898_1337446.jpg


ニコニコのひできちwww

その後皆さん集まってヤキヤキが開催されたのでした~♪(* ^ー゚)

そして翌日!

ヤッスーの手作り看板が立った

f0038898_13393140.jpg


この看板のおかげか!

今のところ新たな被害者はゼロですwww
[PR]
by yamap1967 | 2012-10-10 13:42 |

御無礼 ロンです

さて

ここんところバイクの事ばっかりだったので~

車の話題で!


シビックも3年半乗って15キロ自分では10万キロ乗ったかな?

今でも気にいってるので買い換える必要も無かったのだが!

やはり年寄りを乗せる機会も増えてきて流石にシビックじゃ厳しくなってきた

さらに輪をかけて会社の交通費計算が厳しくなってきたので

レギュラーガソリンの燃費の良い車が必要になってきちゃったのよね~(´Д⊂グスン




マッハも売れた事だし買ってみたのは

f0038898_229822.jpg


ホンダのモビリオ♪

中は広いし中々良い車ですわ♪

メッチャ格好悪いけどねwww

でもね…

こいつ中々曲者でネットで調べるとかなりヤバイ車みたいで

CVTとパワステのクレームが半端ないwww

そしてこの車も例外なく両方共イカれてやがったのです(;・∀・)ハッ?

先々週納車になったんだけど

ディーラーから出た瞬間!?何だ?このパワステ!!!

電動パワステってこんなだっけ???

最初から重いし何より全くセンターに戻ろうとしない (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

取り合えずこんなもんかな~と小屋まで帰ってきて

はっちゃんに運転してもらってハックルベリーにドカの修理出しをしに行く事にした

先に出発してもらっておれはドカで後から追っかける事にした

んでちょうどベイ橋渡ったところで追いついたんだけど…


なんかフラフラしてるな…

風は吹いてないしな…

もしかしてやっぱハンドルおかしい…のか…ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

ハックルについて一番に聞いてみたら


ヤバいよこれ~! と はっちゃん


うえ~~~やっぱりか~~~

そこで即ディーラーに電話して翌日持って行く事にした

翌日営業マンに運転させたら


これ船みたいですね!だって ( ̄へ  ̄ 凸

納車する前に乗って様子みておけよな~~!

テメ~こんなん乗ってたら本当に死んじゃうぞ~o(`ω´*)o


結局納車から一日でまた修理に戻っていって

翌週ステアリングラックから全取替えされて直ったのでした♪



やっと

f0038898_22251590.jpg


シビックからアルミ移植したりETC移植したりして落ち着いたのでした(〃 ̄ー ̄〃)

ミッションももうすでに少しだけどジャダーが出てるけど気になるレベルじゃないからいいかな♪

さあ~この車もどの位乗れるかな~

長く乗ろうっと♪
[PR]
by yamap1967 | 2012-10-03 22:30 |

思えば遠くに来たもんだ

いや~~

夏だね!

f0038898_20581945.jpg



毎日あちーーーわ(;´ρ`) グッタリ


しかし


気が付けばま~~~たこのブログ一ヶ月も放置してたわwww


最近会社で千葉の僻地に工場なんて買ったもんだからそれに掛かりっきりで

毎日面倒くさいですわ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

1週間の内3日位は相模原から木更津まで通ってますわ


んで


詰まらないので周りをついウォッチングしちゃう(・д・)ジドー

最近みつけたナイス人!


f0038898_2042596.jpg



一体どれだけ受信すれば気が済むんだよ~Σ(・ё・;)


まあここんところそんな毎日です(>Д<)ゝ”ラジャー!!
[PR]
by yamap1967 | 2012-07-30 20:45 |

伏兵現る!

しかしあれだね

休日はゆっくり寝ないといけないね

と言いながら普段と同じ4時過ぎには目が覚めるのよね~~

もうさどんだけオッサンだよ~~トホホ

と言いつつも5度寝くらいしてもがいてみたwww

んで11時過ぎくらいに小屋にいってみるとはっちゃんがもう来てた

おお!

なんでもちょっと仕事してくるとバイクに乗って出掛けていかれましたよ (・∀・)チゴイネ!

そんでおれははっちゃんを見送った後にボ~~~っとしてシビックを眺めてたら

ん?

え?

( ・д⊂ヽ゛


f0038898_2255598.jpg


何? この線は?? ( ・ω・)モニュ?

だ~~~~~~

f0038898_22562637.jpg


こんなところにも跳ね石にやられてるところがあったのか~~!

あ~あ~こりゃもういよいよガラス交換だな (((´・ω・`)カックン…

しょげてると意外に早くはっちゃんも帰ってきた

なんと!

いよいよタンクを塗りますか?( ̄ー ̄)ニヤリ

f0038898_239385.jpg


あはははは

手首の動きがいいですな~~♪

f0038898_2394267.jpg


ライムグリーンを2本使って何とか塗り終わりましたね~♪


おれもそんなんを見つつブラストの合間にやってたライフのシート塗装の続きを

やりますかね♪

まずはリアシートから

f0038898_2391661.jpg


大胆にも車内をそのままマスキングwww

そして

f0038898_2385756.jpg


塗るwww

しかしやっぱし全然色がのらない

でも今回は学習したので一気にやりませんよ

チマチマゆっくり色をのせます

塗っては5分乾かすを何十回と繰り返して

f0038898_239539.jpg


ここまでできましたよ♪

車内はシンナー臭でエラい事になってますわwww

この後前のヘッドレストも色塗って

f0038898_2393157.jpg


とりあえずここまでできました♪

もうちょいだな(* ^ー゚)ノ

これでGW前半戦は終了~~

さて

GW後半はツーリングに行く予定になったけど予報は雨!

どうなるおれの今年のGW!

今年こそはツーリングに行けるのかな~ ボウRシ ノミゾシル!
[PR]
by yamap1967 | 2012-04-30 23:22 |

デーブイデーとか赤とか

ライフのグレードアップ計画の続きね♪

さて

お次はこれまたショボイカーステを交換しましょ♪

しょぼ過ぎるので前の画像はなし!

んでヤフオクで落としておいた3.5インチ画面のDVDプレイヤーを取り付けます

f0038898_20512444.jpg


今付いてのを取り外していきます

でも軽は楽だわ~~

ダッシュパネル一つも外さなくていいんだもん♪

f0038898_2052348.jpg


新たなDVDプレイヤの配線を確かめて取り付けていきます

f0038898_2055749.jpg


いつも他の車に取り付ける時の半分の時間で終わったっすわ♪

f0038898_20563040.jpg


う~ん♪

やっぱ映像があるのはいいっすな♪

満足だせぇ~

で次々~~

前回被せたシートカバーだけど

黒一色じゃ味気ないので色つけてみる事にした♪



シート塗るっていったら染めQでしょ~とホームセンターに買いにいったら

売り切ればっかり (゚Д゚;)エエエエ~~~~!!!

仕方ないのでネット安いところみつけて!

f0038898_20594835.jpg


大人がいですよwww

大人の財力見せ付けてやんよ~~(ノ´∀`*)

だぜぇ~

まずは試しにヘッドレストをマスキングして塗ってみた

って

黒に下地なしだと赤って色のらない…

f0038898_212406.jpg


うっすら赤くなってるの分かる???

この後一本丸まる使ったけど全然色が乗らなかった (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

仕方なく前に使って余ってた白を吹いてみたら

f0038898_214522.jpg


1/10くらいで速攻染まった  エエ~~~!

そんでこの上からさらに赤を載せてみる

f0038898_2151988.jpg


おお~!色も綺麗だし簡単に色が載ったわ♪

でも乾いてきたら

f0038898_217498.jpg


なんだかマダラだしなにより白っぽくなってるしツヤもないよ…(´Д⊂グスン

この後また一本使って何度も塗ってみたけどやっぱりダメ!

う~~む

こりゃまた次に持ち越しですな

何としてでも綺麗に塗るコツを掴んでカッコよく塗っちゃうよん♪

今週末の作業でしたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

まったね~~パックン ポールノ ミラクルダイサクセン ダヨ~♪
[PR]
by yamap1967 | 2012-04-23 21:12 |

バカじゃねーよー

さて

折角の週末もったいないので色々やります(´Д` )イェァ スンスンスンスーン

外装がそこそこ決まったライフの中身をやりますかね

って事で早速買ったのが

f0038898_20215175.jpg


デカイ箱www

開けると!

f0038898_20222180.jpg


こんなんが入ってる

そう!シートカバーです♪

噂では取り付けに指先が超痛くなるっていうやつですwww

はっちゃんが小屋に居る今がチャ~~ンス!

って事で早速開始です(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

f0038898_20275461.jpg


二人掛りで結構大変ですわ (;・∀・)

後ろから順に着けていきます

結構引っ張りながら強引につけるので大変だわ

なんとか二人掛りで2時間掛かって取り付け完了~~♪

f0038898_20303221.jpg


前からだぜぇ~

f0038898_2030528.jpg


後ろからだぜぇ~

豪華になりましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

んでお次は

f0038898_20314133.jpg


ショボイスピーカーとカーステの交換ですわ

f0038898_203269.jpg


オートバックスにいったらお安くいいのが売ってたので即買いwww

んで後は

オートバックスでついでに買ってきた

f0038898_20332469.jpg


マフラーカッターwww

被せるだけで結構かっこよくなったわ~(ノ´∀`*)

って満足だけど

まだまだ次に続くよん♪
[PR]
by yamap1967 | 2012-04-23 20:36 |

最終宣告

先週いつものように朝シビックで通勤してると

いきなりフロントガラスに!


バチンッ!


ゴルゴ13に狙撃されたのかと思う程の音が!!!



除き込むと!


( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ





f0038898_20285915.jpg




ノォ~~~~~~~~~~!


しっかり割れました(´Д⊂グスン


前回のbB乗ってた時の経験から即直さないと

被害が大きくなる!

って事でジェットにすぐさま連絡して直してもらうことにした!

夜ジェット基地に行って早速修理です

f0038898_2031596.jpg


フロントガラスをリューターで削って

f0038898_20322829.jpg


妙な機械でフロントガラス吸ったりして

何とか直して貰ったんだけど!!!

直った瞬間タバコ吸いながらジェットが一言

f0038898_2035649.jpg


yamapさん~こっちのがデカイじゃん…

こりゃフロントガラス交換ですね!だって…

さらにデカイのみつけたのね(´Д⊂グスン

ぐわっ~~

いつ食らってたんだよ~~~

参ったわ

こりゃいよいよシビックを買い換えか!?
[PR]
by yamap1967 | 2012-04-12 20:39 |

突然のR

| 冫、)ジー     




|彡サッ




ササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪



いや~~~!


なんと!!!


早いものでブログを2ヶ月も開けてしまいました(;・∀・)ハッ?


こんなん初めてですわ

思い起こせば前回のブログから色々あったんですがね

何だかここんところ書く気になれずここまでズルズルと…

まあしかし!4月に入りましたんでそろそろ再開してみますかね(>Д<)ゝ”イエッサ!!

突然なんですが!

この2ヶ月の間に一台増車しました~♪パフパフドンドン~~♪


何を買ったかって?


これです♪

f0038898_21353110.jpg


軽自動車~♪ ホンダのライフです♪

でもまあ15万キロ程走っているので予想以上に来てますわ(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

そしてさらに

このメッキホイール!

さらにさらに内装に至ってはジャラジャラギラギラ色んな物がついてる

うーーーん

大事にしてね♪なんて言われたんだけど~~?

いらない物ぜーーーーーんぶ捨てちゃった♪

さらにおれ後のみにしちゃいましょ(ノ´∀`*)

って事で

まずは外されてた前後のHマークのエンブレム

外してあるのはいいんだけど

穴の処理してないじゃん~

なのでS2000用のエンブレム買って付け直し

f0038898_20244588.jpg



さらにはサイドに最近の車種用のタイプRステッカーwww

そんで気に入らなかったメッキのアルミを

f0038898_20202311.jpg


こんなんヤフオクで落として

缶スプレーで塗って

f0038898_20205897.jpg


白ーーくして

f0038898_20192227.jpg


こんな感じになったよ~~♪

んでさらにセンターにキャップ付けて完成~~♪

f0038898_20221790.jpg


ライフのタイプR仕様完成でーーす♪

さてさて

これからこの1/1プラモデルを格好よくしていきますよん♪

まずは一時完成で~~す♪
[PR]
by yamap1967 | 2012-04-11 21:48 |