「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:バイク( 363 )

夏~は心のカギ~を~♪

週末は時間が無いからね~

って事で久々に早起きして千葉まで走りに出かけます♪

f0038898_0293729.jpg



前日に軽~~く走ってみたけど全然パッドとディスクがなじんでないので

やっぱ距離を走らないとねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

しかし夏は道が混むね~~

朝6時過ぎからアクアラインのトンネル渋滞してるよ…┐(´д`)┌ ヤレヤレ

呼吸も苦しくなってきたので速攻ですり抜けて木更津南ICで降りちゃったwww

f0038898_032521.jpg


コンビニで休憩して

f0038898_0331932.jpg


山の中をグルグル方角だけ決めて楽しみながら走ったっすわ♪

途中かずさアカデミアパークのところでいい感じの場所があったので

f0038898_0353990.jpg


f0038898_035494.jpg


f0038898_0364035.jpg


汗だくでピクチャリングして

フェリーに乗って帰ってきましたよん(ノ´∀`*)

ディスクも綺麗に当たりが出て鋳鉄の効きも体感できるくらいになったし

これから走るのが楽しみだわ~♪
[PR]
by yamap1967 | 2013-08-30 00:40 | バイク

漁港でバーべキュウは禁止だお~!

さてそんじゃ早速取り付け開始っす

おっと!その前にディスクのお色直ししておきましょう♪

f0038898_02612.jpg


f0038898_023593.jpg


f0038898_03167.jpg


フルフローティングなのですぐバラバラになりまする

そいつをブラストで綺麗綺麗にします

f0038898_04553.jpg


f0038898_04389.jpg


その後は色を考えて塗装です

今回はインナーを黒で

f0038898_05749.jpg


フローティングピンは金で塗装した♪

f0038898_065092.jpg


そんで乾いたら早速組み立て~

f0038898_072145.jpg


f0038898_073856.jpg


f0038898_074672.jpg


中々イメージ通りになったぞ♪ (゚Д゚)ウボァー

では改めて作業開始です

f0038898_010455.jpg


アストロでフロントスタンドなんて買っちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

まあ作業的には大した事は無いのでサクサクと進めてたんですが

ん?

f0038898_0143326.jpg


なんだよ…

このスペーサー結構高かったのに穴合ってねーじゃん(´Д⊂グスン

仕方なくボール盤で自分で穴をもみなおす

f0038898_0165281.jpg


なんとか付けられる位になったな┐(´д`)┌ ヤレヤレ

さらにディスクをつけていると

なんと~!

これ左右でオフセット違うじゃん

片側10mmでスペーサー無しでピッタリ…

もう片側は7mmくらいのオフセット量だわ(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

仕方なく片側にスペーサー入れてさらにキャリパー取り付けにスペーサー作って

何とかセンターは合わせたよ テマカケサセヤガッテ~(# ゚Д゚)ノフォルァヨ!!

そんで取り付け完了~♪ドンドン パフパフ♪

f0038898_0211333.jpg


カッケー♪

f0038898_0221510.jpg


いや~満足の出来ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

明日は早速走りにいっちゃおっと♪
[PR]
by yamap1967 | 2013-08-30 00:25 | バイク

ミューツー覚醒

あはははははは

ははは…

って事で |ω・`)

またまた今度は3ヶ月も放置しちゃった(ノ´∀`*)

ネタは結構貯めてたんだけど時間が経ち過ぎちゃうとネタにならんね(;・∀・)

なのでここ最近の事から思い出しますかな~


え~~っと…


まずはまたまたドカの進化からにしよっかな♪

ボーナスに物を言わせてブレーキのグレードアップしちゃいました♪

兎に角ドカにカッコイイブレーキキャリパーとディスクを付けたくて

GWの後からずーーーっと目論んでました

で色々考えて出した結論!


キャリパーはラジアルにしないであえての6POT!


そしてディスクは鋳鉄でいく!


って事で決まったら早速ヤフオク漁りですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

まずはキャリパー

これはスゲー 悩んだっすわ

ニッシンの削り出し、トキコの削り出し、APレーシング、ベルリンガー

この4社でグールグルぐーーーるぐる考えた

そして消耗品なんかの入手のし易さとか見た目のインパクトなんかを加味して

出した結論はベルリンガーの6POTでいく事にした♪

f0038898_23434824.jpg


んでサポートは散々探したけどこれしかなかったので

f0038898_2345598.jpg


クレバーウルフのニッシン90ミリピッチ用

これだけで相当な金額が消えていった… ┐(´ー`)┌オイオイ

しかし本当に付くんだろうな~今回ばっかりはお勉強じゃ済まない金額よ(´ヘ`;)

そんでお次はディスク!

これは初めての鋳鉄なので中古の安っすいのを探して落とした♪

f0038898_23495541.jpg


YZF750SPのレーサーについてたヤツらしい

錆っサビだけどそこは ほら 砂かけ屋さんなので全然オッケーよ♪

取りあえず眺めながら酒飲んどいたwww

ドカとヤマハは取り付けが合うから探し易かったわ~(ノ´∀`*)

でもオフセットがドカが10mmに対してこいつは5mmなので

f0038898_23525428.jpg


同時にコイツも特注しておいた

5mmのオフセットスペーサー

しかし後にコイツが色々問題を起こしてくれるのですよ (ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

さあ!物は揃った!いよいよ取り付けだど~~~

つづく
[PR]
by yamap1967 | 2013-08-29 23:57 | バイク

プロテック デジタルフューエルメーター

ネットを漁ってたら中々面白そうな物を発見した! 

すぐ欲しくなって通販で買っちゃおうとしたらなんとナップスで売ってるとの事!∑(゜∀゜)

その日会社帰りにナップス幸浦に寄って早速ゲット♪

f0038898_2053538.jpg


プロテックのデジタルフューエルメーター

何でもインジェクターが信号を取ってやる事で正確な燃料の使用量を知る事ができるらしい

週末に早速取り付け♪

f0038898_20572355.jpg


出してみるとそこそこしっかりした作りだ

んで早速DUCATI998Sのイッジェクター線を探す

う~~ん分からん

タンク外すのも面倒臭いしな~と思ったところで思い出す

そうだ!

748R用のエアクリーナーBOXを無駄に買って持ってたんだっけ♪

確かインジェクターの配線も付いてたな~ ( ゚д゚)ビンゴー

んで

配線を特定~~

f0038898_2112522.jpg


オレンジ/青の線と

f0038898_212013.jpg


黄色/緑の線

多分どっちゃでもいいと思う

おれはオレンジ/青の線に割り込ませた

f0038898_2132222.jpg


ECUから出てるこの線に割り込ませるから一応怖いのでバッテリーの端子は外しておいた

ECUをパーにしたらエライ事だからね(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

後はアクセサリー電源とアースだけ

f0038898_2154724.jpg


ドカのメーター周りはスペースが全然ないので仕方なくスピードと水温の間に

被るように貼り付けた

常用箇所さえ見えればいいでしょ♪

後は満タン一回分走ってメーターにデータを覚えこませてしまえば終了

実際試すのがGWツーの時だな(>Д<)ゝ”イエッサ!!

本当にそんな精度で分かるのかな~ ワクワクキタイアゲ!
[PR]
by yamap1967 | 2013-05-18 21:11 | バイク

果報は寝て待て

そろそろやるか~!



はっちゃんが奮起してホイールの塗装を始めました

f0038898_2155045.jpg


始めるまでが長かったwww

どうやってバイク上げるか悩む悩むwww

クレーン買うか!

まで言ってたけど結局エンジン下に木をかましてパンタジャッキで上げました♪



こんな具合にゴシゴシしてマスキングして黒~~く塗って

f0038898_2233396.jpg



イメチェンしてました(* ^ー゚)

でも

乾くのが待ちきれなくて

f0038898_2158978.jpg


生乾きのままリムテープを張り始めるwww

なーんて事を眺めてたらおれもやっかな~?と思い立ち

ヤフオクでドカのホイールを安く落として

f0038898_21594937.jpg


マスキングなんてして

初めて自分のホイールブラストした(ノ´∀`*)

そんでツヤ消しの黒で塗装して

おれもリムテープ貼って見ることにした♪

f0038898_2211893.jpg


位置決めをしっかりして

f0038898_2215785.jpg


貼ってみた♪

f0038898_2225898.jpg


モチロンおれも待ちきれずに生乾きのまま貼ったけどねwww

f0038898_2243785.jpg


ドカはタイヤ交換楽でいいわ~♪

f0038898_225942.jpg


後ろ

f0038898_2252671.jpg




いや~ちょっと派手かな~と3秒くらい考えたけど

おっさんは派手なくらいが丁度いいっか!

って事で完成~で~す♪

うむ!

いかったいかった♪
[PR]
by yamap1967 | 2013-05-16 22:08 | バイク

意外に自然に

そう言えば

今日まだショッキングな事有ったんだわ!

ドカでお散歩から帰ってきたら丁度昼だしお腹も減ったので

T-MAXでコンビニまで行こう♪と小屋から引っ張り出して

エンジン掛けようとしたらセルの回りが非常に弱い…

まあでもいつもなら弱くても何とか掛かるので掛かると思って


セル回してたら


バッテリーが完全に空になった。・゚・(ノ∀`)・゚・。


だ~~~!


これじゃコンビニいけねーじゃんー!



すぐさま隣のバイク屋さんにジャンプしてとお願いしようとしたら

向こうから話し掛けてきた


ヤッスー 「バッテリー上がっちゃった?」

おれ 「もうダメっすね~そんなに古くないんだけどな~」

おれ 「外すんで一回充電してもらおうかな~?コンビニ行けないしさ」


f0038898_0101327.jpg


いそいそと外してバイク屋さんのヤッスーにバッテリーを渡す



ヤッスー 「ああ~いいですよ、でもさそれもう車検切れてるでしょ?」

おれ  「へ?」


何~~~~!?!?!?

とナンバーをみたら


f0038898_054152.jpg


本当だ…(;・∀・)

全然分かって無かった

車検証を改めてみたら1月13日で切れたわ(´Д⊂グスン


う~む

多分コンビニ行くのに何度か乗ってた気がするwww

って事で急遽来週車検となりましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

そんなT-MAXでした チャンチャン!

 
[PR]
by yamap1967 | 2013-02-18 00:14 | バイク

エルニーニョ?尿意?

さてさて

溜めてたネタもそろそろ最後かなwww



昨日の作業で痛恨の仕様変更(´Д⊂グスン


実はかなりカッケー!と思ってたリアのウインカー!

先週末はっちゃんと通り矢までチョイ走りした時

f0038898_2333732.jpg


f0038898_234450.jpg


帰りにちょっとお互いのバイクを乗り換えたりして発覚した事!



後ろからみるとドカのリアウインカー全く見えん…(;・∀・)


ってかそもそもケツが上がり過ぎてて上のダクト自体が見えないわ( ´-`)チュンチュン


こりゃ~ダメだなと今週仕方なく元の位置にウインカーを付けた…



f0038898_2395339.jpg



LEDの物凄いちっこいヤツ(ノ´∀`*)

f0038898_23122770.jpg


後ろから見たところ

ほら!これならそんなに目立たないでしょ♪

しかもLEDが13個も入ってるのでかなり明るい

これなら嫌でも目に入るでしょ~(>Д<)ゝ”イエッサ!!


んでさらに


もうお気づきだと思いますが


f0038898_23155328.jpg


マフラーもテルミに換えたった♪(ノ´∀`*)

買った時に付いてたモトコルセのマフラーもお高いだけあって凄い良かったんだけど

やっぱドカにはテルミでしょ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

サイレンサーも細くなったのでちょっとスカスカ感が出るかな?と思ったけど

返っていい感じに収まったっすわ

カーボンもいい感じ

んでまた音がモトコルセの時のジェントルな音から結構凶暴になった( ̄(エ) ̄)v

今日午前中三崎一周のお散歩してきたけどいい~感じで高揚感が

出てくるんですわこれが♪

取り付けの建てつけも悪いし重いし多分性能も落ちてるとは思うけど

かっちょいいいからいいやwww


そんな事して自己満足してたら午後からはっちゃんが小屋に登場

二人でドカ眺めてあーじゃないこーないと適当な事を話してた

んで

ふと目に入った隣のバイク屋さんの軽トラにお客さんが安く買ってきたという

バイクが載っかってた

f0038898_23252277.jpg


おお!懐かしい~カワサキの250FTじゃん

まあ対して興味もないけどな!www

なんてはっちゃんと眺めてたら

スゲー!これマフラー斜切りじゃん~考えらんねーよー位の事いってる

f0038898_23274076.jpg


まあ確かにかなりの斜切りですな~

しかもサイレンサー空き缶だしwwww


でもさ


f0038898_23301525.jpg


f0038898_2331284.jpg



これも斜切りって言うんじゃねーっすかwww

しかも左右でwww


オチがあったそんな日曜日でした(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
[PR]
by yamap1967 | 2013-02-17 23:35 | バイク

ここはおれが何とかする!

これは換えるつもりも無かった部品なんだけど

たまたまヤフオク漁ってたら見つけたのね~♪

f0038898_0375613.jpg


ステムナット

でもただのステムナットじゃなくってノーマルより1センチロングなんだよね♪

だからこれに換えるとトップブリッジが1センチ上がる

って事はハンドルも1センチ上げられると言う事なんですな~(〃▽〃)キャー♪

5000円もしたけど買ったった♪

f0038898_0401397.jpg


さあ

じゃ早速交換するかな~と思ったが…


これ普通の工具じゃ無理じゃね?


穴にぶっ刺して回すのか!



う~~~ん…


仕方ない無い物は作るか!

f0038898_042394.jpg


小屋内を散策したら建築資材の羽子板発見!

これに穴を開けて

f0038898_0433582.jpg


こんな感じに作ってみた♪

あとはいらない箇所を削って

f0038898_044212.jpg


最終的にこんな感じに仕上がった

まあ一回使えればいいのでこれでいいわ♪

f0038898_0451678.jpg


トップブリッジを外してこの自作工具を使って回して交換がサクっと完了♪

f0038898_046885.jpg


ハンドルも1センチ上がってさらにいい感じになりましたわ( ̄(エ) ̄)v

さらに走るのが楽しみになったぞ~~♪
[PR]
by yamap1967 | 2013-02-17 00:48 | バイク

ハートビート

そして今度は脳みそを交換してみたいと思います

コンピュータ所謂ECUを交換してみたいと♪

何となくレブリミットがノーマルと違う気がしてたんだけどカウル外して物を

直接みたらノーマルだったのでちょっとガッカリ (´・ω・`)ショボーン

ならば!とヤフオクで探してたら!

ドゥカティパフォーマンス製の998Rの50パイフルエキゾースト用

ってーのが安く手に入ったから早速付け替える事に♪

f0038898_0134471.jpg


見た目ではノーマルとは貼ってある部品番号のステッカーが違うwww



早速カウルを外してみる

f0038898_0154443.jpg


バッテリー脇でぶ太いカプラーが2個差さってるのがECU

これを抜いて付け替えるだけなんだけど

何でも気をつけなきゃいけないのはカプラー抜く前にバッテリーから端子外してから

抜かないとECUがパーになるらしい ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

って事で手順通り外して行きます

f0038898_0251142.jpg


でもECU本体を止めてるボルトの上はすぐ外れたんだけど下が取れん!

工具が入らないんだよね~ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

結局バッテリーも外してケースの内側からやっと外れたわ…(;´ρ`)チカレタヨ・・・

そしてここでショックな出来事が!

f0038898_0273486.jpg


これ外したノーマルECUなんだけど

なんで名前書いてあるの?( ・ω・)モニュ?

前の持ち主さんの名前だと思うんだけどさ

予想なんだけどこれって一回外してなんかしたって事じゃねーっすかね?

ってか気のせいじゃなきゃこれ書き換えてあるんじゃねーの~  ( ̄(エ) ̄”)

まあいいや一回付け替えて良い方を使おう

f0038898_031283.jpg


んでこのいかにもってECUをつけてみた♪

エンジンかけてみた感じはちょっと重く回る感じがするな~

まあ走ってみないと分からないね!

次走る時が楽しみだな~♪
[PR]
by yamap1967 | 2013-02-17 00:34 | バイク

ギリギリセーフ?

お次はウインカー!

以前から換えたかったのは有ったんだけど

倒してミラーがボッキリ折れたのを機に換えてみた♪

まずはフロント

ミラーに内蔵型を買ったので

f0038898_22554963.jpg


フロントをバラして配線していきます

f0038898_2256336.jpg


まあ大した時間も掛かる訳もなく終了

次はリア

f0038898_22572742.jpg


こんな貼り付けタイプを買ってみた!

んでどうするかと言うと

f0038898_2301759.jpg


スッキリするのでこのダクトの中に仕込みたいと思います

f0038898_231143.jpg


まずはシートがトランク式に開くので配線を伸ばしていきます

f0038898_232522.jpg


んで配線をUターンさせてシートを這わせてこんな感じにウインカーを

貼り付けてみた♪

f0038898_234362.jpg


点けるとこんな感じで構想通りいいわ♪

消えてる時は普通のメッシュだしウインカーが入ってるように見えない♪

でもどっちにウインカー出してもハザードだな…( θ_Jθ)コマッタモンダ

って事で

f0038898_2355939.jpg


こいつ インジケータスタビライザーとやらをつける事にした!

なんでもインジケータのウインカーランプが一個のタイプは全部LEDに換えると

こうなるらしい

でコイツで解消させるらしい

f0038898_23875.jpg


惜しげもなくインジケータの配線ちょん切って

f0038898_2383439.jpg


こんな感じで配線していく

詳しくは説明書に書いてあるので同じ現象の人はこれ買ってみてね~

きっと解消するからwww

f0038898_2310253.jpg


消えてる状態から

f0038898_2310469.jpg


点けるとこんな感じになる♪

いや~これは格好いいぞ~♪

ちっさい事だけどかなり満足した作業でしたわヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
[PR]
by yamap1967 | 2013-02-16 23:13 | バイク