カテゴリ:ステカ( 11 )

ファクトリー

今日さ~予報では晴れって言ってたよね~!

なんか天気あんまり良くなかったよね

小屋じゃお昼くらいに雨まで降ってくるしさo(`ω´*)o

まあそんな事じゃへこたれないけどね♪

さて

午前中ハッシーから頼まれたステッカーを切り出してたんだけど

自分の分も切ってみた♪

f0038898_1431926.jpg


でもこれはマスキングステッカー ( ̄ー ̄)ニヤリ

どうするかってーと

f0038898_1435767.jpg


シートに貼って

f0038898_1445635.jpg


新聞でマスキングして!

またしても車内を染めQ吹きwww

f0038898_1454876.jpg


前回の残りを使ってと思ってみてみたら!!!

すでに白が無かった(;・∀・)ハッ?

仕方なくこれまた前回ジーンズを染めた時に使ったジーンズ染めQが残ってたので

これを使いますwww

黒はそのまま塗っても色が乗らないのでまずは全体的に白で塗装していきます

f0038898_1481710.jpg


マスキングに使った新聞(〃▽〃)キャー♪ ナイス広告だ(ノ´∀`*)

そしてここから慎重にちょっと吹いては乾かしてを繰り返し1時間位掛けて

完成~~♪

f0038898_1511185.jpg


真っ黒のシートカバーからやっとここまで出来ましたよ♪ ウレシー♪

満足して小屋で昼寝してたらハッシーが来たので早速ステッカーを渡して

貼らせます

f0038898_15354.jpg


キミのスクーターは宣伝広告車として活躍するんだから

何枚も貼ってもらいますよwww

f0038898_1534877.jpg


f0038898_1535289.jpg


f0038898_1535797.jpg


f0038898_1542184.jpg


しかしさ

いつの間にか白だったPCXがピンクと黒になってんじゃねーかよ…

まあそれは良いとして中々いい感じの色合いだね♪

よし!これで色んなところ行って宣伝してこいwww

そんでそれとは別に津久井浜駅近くに出来たというラーメン屋にいって

美味いラーメンを奢ってもらいました

f0038898_1564447.jpg


魚介出汁ラーメン大盛り♪

ごちそうさまでした !(´▽`)

しかしまた新たな要望だされたのでありました(;・∀・)ハッ?

これからまた切り出して明日貼ってやっかな~♪
[PR]
by yamap1967 | 2012-05-13 02:01 | ステカ

ぴしぺけ

ハッシーから突然ステッカーを作ってくれと!?

どんなん?と思ったら?

ひらがなで「ぴしぺけ」だって( ・ω・)モニュ?

ああ~

そういえばPCX125買ったんだっけね

それでぴしぺけねwww

そんでは適当に色んなフォントでデザインしてみますかね

f0038898_6583824.jpg


どれがいい~~?

ってメールしたら一番左下のです!

ほほ~

f0038898_658458.jpg


これ?

じゃあ似たようなのでまた幾つか作ってどれがいい?と送ったら

f0038898_658508.jpg


最終的にこれになりましたwww

まあ幾つかつくってみますかね~♪

では早速本日にでも切り出しますかね~~♪


☆追加~~♪

f0038898_1091315.jpg


結局色んな物完成~~♪(* ^ー゚)

早く取りにこい!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
[PR]
by yamap1967 | 2012-05-12 07:02 | ステカ

JUMPER

ここんところまたメットが欲しい病が再発した…

去年の12月にBELLの新作買ったばっかりなんだけどね(ノ´∀`*)

何か被り心地がおかしくてあんまり使ってないんだよね~



この3年位フリーライドの方ばっかり被ってるんだけど

さすがに内装も外装もボロボロになってきた

そんなもんだから

会社帰りとか意味もなく幸浦ナップスとか行っちゃうしヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

f0038898_0124952.jpg


ICONの新作だってヽ(●´ε`●)ノ

安くて被り心地もいいし何よりこうゆうデザイン大好物( ゚д゚)ホスィ…

しかし!

何とかその想いを断ち切って帰ってきた エライ!



今まで被ってたフリーライドのヘルメットをメンテすることにした

まず内装は取り外し出来るので新しくしよう!

とメーカーのHPを見るが!?!?

うーむ…HPはあるがどうやらすでに潰れてるな…(;・∀・)

この計画は早くもダメかなと思ってヤフオク見てたら!

なんと同じデザインのヘットがドラッガーって名前に変わって

f0038898_0564722.jpg


リード工業から販売されてる!∑( ̄□ ̄;)ナント!!


しかも18000円位で…


おれ確か45000円位出して買ったのに( ;∀;) カナシイナー


でも希望が出てきたぞ♪

形は同じだしメーカーは変わったけど全部一緒と見た!( ̄ー ̄)ニヤリ

ウキウキしながらリード工業のHPへ問い合わせて販売店を聞いたら何と!

直販はしてないんだけど補修用品だけ消費税と送料サービスで売ってくれると!!

なんていいメーカーなんだ( ;∀;) カンドーシタ

頼んでから翌日には郵送でチークパッドとヘッドパッドが届いた♪

よし!では始めましょう

f0038898_039301.jpg


実はバラバラにしたついでにゴールドにペイントしてやろうかとも思ったんだけど


面倒臭くなってやめた(ノ´∀`*)


f0038898_0411698.jpg


うむ!新しい内装はいいね~♪

そんでさらに単色も寂しくなってきたので

f0038898_0504358.jpg


f0038898_0505715.jpg


f0038898_0511196.jpg


f0038898_0512781.jpg


ステカでシート切り出して貼ってみた

なんかバスっぽいかな?

まあステッカーなんでいくらでも変えられるし♪

これで新しいの買わずにすんで節約出来たかな♪(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
[PR]
by yamap1967 | 2010-09-27 01:00 | ステカ

二大勢力

ふと思い立ったので作ってみた!


しんぺーちゃんが某ブログで某R氏に書いてた一言


うむ!


それ頂きまひょ♪


f0038898_6453215.jpg


どうでしょ?

欲しい方言って下さい( ゚д゚)クレ

多分お作り致しますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


今周りはカワサキとスズキにすっぱりと割れております!


そしたらスズキもなんか作らないといけませんね


って事でスズキも近々作りますわ( ; ゚Д゚)

お待ち下さいね~(* ^ー゚)ノバイバイ
[PR]
by yamap1967 | 2010-09-03 06:56 | ステカ

パワープレイ

yoo氏からまたスズキマニアの証ステッカーを頂戴♪

って依頼があったので

f0038898_084580.jpg


早速作ってみた♪


当初ピンクのみ!


それ以外は作らん!

って冗談で言ってたんだけどボディカラーが黒と銀なんで

やっぱり白がいいね( ・ω・)∩

今サッカーを観ながらサクっと作ったったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

それと

自分用で

サイレンサーが何か物足りないので

先週末に色々意見があった

f0038898_013125.jpg


このヨシムラエンブレムを本格的にリベット止めするか?

f0038898_01468.jpg


アクラボヴィッチをパクってパチもんサイレンサーにするか?

でも散々考えた結果

オリジナルデザインで作ってみた

f0038898_0161093.jpg


サイレンサーを販売してくれたD,BROSさんのロゴに決定♪



早速切り出し


f0038898_0152315.jpg


結構難しかったι(´Д`υ)アツィー

週末これをサイレンサーにブラストしてみますわ

さらに色も乗せてみよっと♪

あ!

Uが多い… ナオサナキャ…
[PR]
by yamap1967 | 2010-06-30 00:20 | ステカ

逃げるが勝ちのゲーム

このところ大分色んな事が出来るようになってきたステッカー製作

初仕事も入ってきた!

f0038898_2342667.jpg


店舗の看板製作です♪

かなりデカい物なんでちゃんとした場所で

切り出しをやらないとね(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?



そんな中また新たにソフトも導入してみた

f0038898_2363967.jpg


今まで面倒臭かったフォント決定するのにいちいち表示させないといけなかった

しかし!

このソフトがあれば一発で全部表示出来て選ぶのが楽だ♪

そのまま貼り付ける事もできるし金出した甲斐があるわ~♪

まあ

買ったあとググったらフリーソフトで似たようなのあったのは秘密だ…( ´-`)チュンチュン


んで

最近の自信作はこれ!

f0038898_23101465.jpg


「かかってきなさい!」ステッカー(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

流行らせたいっす


あ!


それと!

今詰まらない亀田の統一チャンピオン戦観ながら閃いてつくったやつ♪

f0038898_23145037.jpg







まあちょっとづつレベルアップしていきましょう(;・∀・)
[PR]
by yamap1967 | 2010-03-27 23:19 | ステカ

這ってでも前へ

またまた

本日注文してあったフォントが届いた♪

f0038898_20245227.jpg


毛筆書体の朗と

f0038898_20252781.jpg


フォントワイヤー3400

f0038898_20255532.jpg


ほんの一部でこれだけあんのか…

さらに中国語とか韓国語のフォントまで入ってるらしい( ゚Д゚)ヒョエー イラナイケドナ…

でもさ

これ

良く調べたらさらに400書体プラスされてもっと安く売ってたわ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さあさあ♪

では早速使ってみましょう♪

f0038898_2029946.jpg


下でこの名前は誰なんだとあんこ玉星人がいってたので

分かり易くしてみたよん( ・ω・)∩

f0038898_20301899.jpg


こんな感じになりました

これで週末ブラストしてみましょう~♪
[PR]
by yamap1967 | 2010-03-10 20:33 | ステカ

首都高 暴走

ここんところどうやって自分のレベルをアップするか?

四六時中そんな事を考えておりまする

何の事かと言うと

ブラストの幅をもっと広げたいんですよね~

その為の道具とか設備とかデザインとか etc…


欲張りなんでネットで色々見てると素人の趣味のくせして

プロとかそれに近い人達の見て

う~ん…すげ~な~おれもこの位できないとな~!

とか思っちゃう(;・∀・)



ちょっとでも近づけたらとボチボチ持ち物をバージョンアップさせてみる事に♪

まずはフォントを買ってみた

今までフォントなんてパソコンに最初から入ってる物で後から買う!?

なんて思っても見なかった

しか~し!!

ちゃんとした文字を使いたかったら結局買わないとダメだとわかった

とりあえずヤフオクを漁って

第一弾は

f0038898_22204495.jpg


バジョカの2書体を買ってみた

この手の毛筆書体ってフリーのをネットで漁ってもロクなの無いんだよね

あと多分明日には水曜どうでしょうでおなじみの書体「朗」と

ひらがなとカタカナと英字が3400書体入ったやつが送られて来る予定ですら

まあでもこれ全部入れると選択する時にエライ事になるから必要なのだけ

入れるようにしないとね(|| ゚Д゚)トラウマー 

さっき早速突っ込んでみた

f0038898_22254339.jpg



試してみた♪

んで

f0038898_22262391.jpg


切り出してみた!

週末これをブラストしてみますよん♪


後は全くセンスの無いデザインを勉強しないといけませんな…(´;ω;`)ウッ…
[PR]
by yamap1967 | 2010-03-09 22:32 | ステカ

午前2時の閃き

昨日の朝?

正確には一昨日の深夜?になるか?

またいきなり半端な時間に目が覚めてしまった(´ヘ`;)

うーむ…

何となくPCに向かいイラストレーター立ち上げて弄くり始める

適当に弄ってたら

はっ!っと閃いた!! -=≡卍\(`・ω・´)ピタァ!

そだ!チーム1400のステッカーでも作ろう♪



サクサク作り始める

f0038898_047178.jpg


んで結構適当に配置してみた

うむ!こんなもんでよかんべぇ~!

翌朝数名のチーム員に聞いてみた!

いいんじゃねーっすか!って事で決定~♪

早速昨夜切り出して製作開始~

白と黒で2枚づつ切って剥がし始めたら…


う~む…







キ~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!!







f0038898_0504215.jpg


文字が細すぎたのか余白を剥がすと全部剥がれる…(´;ω;`)ウッ…

全部ぐしゃぐしゃに丸めて捨てたった(-Д-)ダ、ソウダ



データを作り直し

f0038898_0523446.jpg


この位のフォントでいいでしょ

それでも6枚に2時間半を費やし

やっと完成~♪

f0038898_054773.jpg


白2枚づつしか作れませんでした…|・ェ・`)ノ ィョゥ

貼ったって下さいまし ゼエゼエ
[PR]
by yamap1967 | 2010-02-19 00:55 | ステカ

日々精進

うーむ!

イラストレーターの本を買ってから色々イジってみてはいるんだけど…

結局あんまり本みてねーでやんの…(´ヘ`;)

でもまあ結構色々作れるようになったかな?

そんな今日は何だか調子が悪い?のか分からないけど昨日早く寝たにも

拘わらず起きたら10時…∑( ̄□ ̄;)ナント!!

そこからダラダラと本日やりたかった事をこなしてみる

f0038898_021957.jpg


適当に配置して

f0038898_0213691.jpg


まあまあかな

あと幾つかデザインしてステッカータイムは終わり

あ!

f0038898_025456.jpg


昨日モニターを衝動買いしちゃった♪(ノ´∀`*)

エイサーの24インチ♪

画像とか弄るのにいいかな~と思って買ったけど別になんも変らなかったわ…

で!

お次は小屋へいって小屋の手直し

本当はバイクも弄りたかったが時間切れ

またまた次の行動~ ドンドン~

今度はお友達の車屋さんにいって軽トラを借りて

f0038898_0245414.jpg


渋滞なんぞに巻き込まれながら

f0038898_0292370.jpg


久里浜にある日通の営業所に到着~♪

え~っと目的の「ブツ」はと?

お!

f0038898_0302544.jpg


あったあった♪

本日はK岡氏のBMW積み替え用エンジンが送られてきたので

引き取りに来たのです♪

f0038898_0315685.jpg


フォークリフトでサクっと載せてもらって

またまた渋滞の中車屋さんまで帰って行きます (((´・ω・`)カックン…

道中パレットごと荷台から転がるんじゃないかとヒヤヒヤ(;・∀・)

んで

ついたら今度はチェーンブロックで吊るして荷台から降ろして終了~

さあ

後は来週末か再来週末くらいに本体を取りに行きますよ♪

楽しみですな~ ネ! kオカサン♪
[PR]
by yamap1967 | 2010-01-31 00:40 | ステカ