「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:誕生日( 13 )

どうなのよ!

本日はうちのじいさんの誕生日

67歳になるらしい

自分ばっかりパーツ買ってるのも気が引けるので仕方なく食事に

連れてってやることにする

リクエストを聞くといつもは寿司か刺身と言う癖に

今回はウナギかカツ重だってさΣU゚Д゚;U

いい店が近くにないので考えて

おお!

これまた近所の華屋与兵?に連れていって

たらふく食わしたった!

f0038898_20463774.jpg


おらも久々に冷酒なんぞ飲んでいい気分っすわ♪

さて

寝よっと…アヂュ~! グンナイ~(´-ω-`)
[PR]
by yamap1967 | 2010-06-01 20:48 | 誕生日

ショート寸前

今朝より!

絶不調であります…

どんくらいぶりだろ?

多分わたくし完全に風をひいた感じです トホホ

もう仕事中も座ってるのもカッタルイ感じで何とか一日過ごしましたわ

でも

そんな中嬉しい事が♪

先週末に頼んでおいたミニノートパソコンが届きました♪

f0038898_21234036.jpg


ACER ASPIRE ONE



いつも電話の工事をお願いしてる業者の担当者さんが会社にどうですか?

って持ってきたFOMAを契約してくれたらタダってやつ♪



こっそり個人的に契約しちゃったよ

f0038898_21285751.jpg


月々1500円の基本料金は掛かるけどまあいいでしょ

帰ってきて早速LAN組みしてこれでブログを書いてみてますわ

f0038898_21293989.jpg


こりゃ持ち運びにも楽だしいいわ~


これ小屋に持って行って向こうでステッカー切り出してその場でブラストとかも

出来るしまた幅が広がるわ♪

いや~楽しみ楽しみ


しかし

顔文字まだ入れて無かったわ!

意外に無いと不便だな…

早速入れよーっと
 
[PR]
by yamap1967 | 2010-03-29 21:34 | 誕生日

スゴイやっちゃでぇ~!

そして本日はちかBがもてなしてくれると言うので

朝まだ空いてる湾岸線を直走り


f0038898_0163464.jpg


到着したのは

f0038898_01761.jpg


お台場のジョイポリス

何でも誕生日は入場料もアトラクションもすべてタダ!ΣU゚Д゚;U

f0038898_0192428.jpg


これを貰った時点で得した気分でいい気分♪

さて何から乗りましょうかね♪

お?

じゃこれからにしましょうと狙ったのは

f0038898_0212553.jpg


なんと実車が三台も置いてある∑( ̄□ ̄;)ナント!!

f0038898_022465.jpg


86に~

f0038898_0222350.jpg


インプレッサに~

f0038898_0224310.jpg


FD~

車は選べないと言う事で順番を待ってるとFDに決定

ボコボコにぶつけながらも何とか走りきったぜ! ゼエゼエ

その後ジェットコースターみたいのに乗ってみたり

結構楽しめるアトラクションが多かったな

f0038898_0254562.jpg


ソニックの着ぐるみもポーズを決めるので撮影したった

んで

さらにサービスで誕生日にはアイスもサービスしてくれるらしい

f0038898_0265884.jpg


これ中々美味かった♪

午前中から色んなアトラクション乗りまくっていい時間になったので

一旦外に出て景色を眺めつつ

f0038898_037886.jpg


隣の建物へ移動してレトロな商店街を散策

f0038898_0284220.jpg


f0038898_0292637.jpg


f0038898_0295848.jpg


町並みだけじゃなく売ってる物も懐かし~

f0038898_0304393.jpg


一番の感動!ナメねこ免許!

ちかBにおれようの携帯ストラップを買ってもらった

f0038898_0341469.jpg


んで一通り見学したらまたまた隣の建物へ移動して今度は映画を観る

やっぱしマイケルだよね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

観終わって感動しつつ帰ってきましたよ

f0038898_035848.jpg


いや~いい誕生日でしたわ♪

よんじゅうにちゃいになりました(ノ´∀`*)
[PR]
by yamap1967 | 2009-11-02 00:40 | 誕生日

グラタン皿を思い出す

朝家に帰ってきてから寝たのが6時(;・∀・)

そして目覚めたのが10時

ジジとババが草刈り機用の混合ガスを作れとうるさい

今自分で携行缶にガソリン入れるとうるせーんだぞ!と言ってみたところで

分かる訳ないか…トホホ

ちょっと離れたスタンドにいってコッソリ20L入れてきた

おれもいい加減小屋も周りの草でも刈るか!と

電気草刈機で久々に草刈開始~

f0038898_23521662.jpg


本当に周りだけさらっと1時間やって終了~アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!

f0038898_235342.jpg


まあこの位で勘弁してやっか… オレガカンベンシテモラッタトモイウ

今小屋には自分の大型バイクはマッハしかないので

f0038898_2355462.jpg


仕方なくマッハの整備でもしてみる

中々やらなかったメーターの整備でもやりますかね

f0038898_23553024.jpg


ドライバーでこのカシめてあるところをコジリながら起こしていって

ガラスを外してバラして掃除して再び潰して終了

f0038898_23571514.jpg


綺麗になったわ♪

f0038898_2357416.jpg


途中信じられない事に

f0038898_23581250.jpg


ドライバが折れた… オレノココロモオレタヨ…

f0038898_23591876.jpg


スピード、タコ両方終わらせてご満悦♪



後はエンジンのシリンダーとヘッドをバラしてブラスト準備して本日は弄くり終了~

f0038898_004338.jpg


f0038898_01372.jpg



夜ぴちかぁと。に向かい誕生日イブを開催してもらう♪

f0038898_03262.jpg


f0038898_034089.jpg


うむ!うみゃ~だよ♪

話声を聞きつけたツナも騒ぎながら登場したので傍らに従えて

宴は進行していくのでした((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂

f0038898_053396.jpg


ごちそうさまでした~♪

さあ

明日は久々に遊びに出掛けましょう♪

つづくよん♪
[PR]
by yamap1967 | 2009-11-02 00:10 | 誕生日

わん

さあ週末開始~!

と勢い込んでみたものの前日のヤフーニュースで読んだ記事が気になる

何でも睡眠不足はアルツハイマーになり易いらしい…(;・∀・)

ネズミの実験で実証されたそうな…(;・∀・)(;・∀・)



よって



ビビリなんで昼まで無理やり寝る事にしてみたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

そして徐に起きて小屋へ行き昨日引き上げてきたZZRのカウルなんぞ眺めてみた

f0038898_37528.jpg


うーむ♪美し~い♪

満足したら次の作業!

マフラーを静かにする!

f0038898_3115619.jpg


今のサイレンサーはこんな具合にタダの筒なんで

f0038898_3124547.jpg


マフラー本体の方にショート管用のサイレンサーを突っ込んでるんだけど

まだ全然ウルサイのね

なのでカッコ悪くなるけど仕方なくナップスまでエンドバッフル買いにいったった

さっそく取り付けたら

f0038898_315228.jpg


カッコ悪いけどスゲー静かになった~♪

満足して次の作業を♪

今までのカウル外して新しいのと比べたりなんかして

f0038898_39169.jpg


f0038898_393723.jpg


ここで夜になったので本日の作業終了~

車にて秦野はぴちかぁと。へ向かう



約束の飲み!

ちかB19歳の誕生日を祝うのだ!

本当の誕生日はタガヤマ村初日に迎えていたのだが19歳を信じて貰えそうに無いので

週末ゆっくりとヒッソリと執り行われた(>Д<)ゝ”ラジャー!!

f0038898_3203152.jpg


こんなトマトを肴にゴブゴブした後はぴちかぁと。に戻って

f0038898_3213124.jpg


ケーキとワインで再度カンパーィ♪

19歳(秦野暦)誕生日おめでとう~ ジッサイニモ サバヲヨモウトシテタヨ!

二人と一匹で祝ったのでした ( ・ω・)∩ 
[PR]
by yamap1967 | 2009-09-28 03:25 | 誕生日

つっぱらかる

日曜はお仕事なので朝4時に起床

5時には家を出た

向かう場所は川崎の高津区

去年は葛西の倉庫だったが今年はここでやるらしい

時間が読めないので早めに出た

いや~寒い寒い(-Д-)サムイネェ

しかも時間ちょっと早すぎた…

三京の都筑PAでちょっと休憩

f0038898_2258865.jpg


6時を待って蕎麦をすすって軽く40分くらいマッタリしてしまった

時間も丁度良くなったところで出発!

それでも目的地に7時には着いちゃった( ´Д`) <はぁー

では早速仕事に入りますかね~┐(´∀`)┌ヤレヤレ

f0038898_22594924.jpg


ここで注文のあった商品を箱詰めする

今回のおれの仕事はひたすら箱をつくる!つくる!つくる!

f0038898_2305081.jpg


もう何箱作ったかわからんくらいつくった(|| ゚Д゚)トラウマー

しかし頑張った甲斐あって予定より1時間以上早く終わり開放された♪

バイクできてたのでウキウキと246号を走ってぴちかぁと。まで行くつもりだったが

ちょっと混んでて面倒だったので都筑から東名にのって一気に秦野中井まで♪

17時には着いてしまった

着くなりハートランドをゴブゴブと頂く"( ´,_ゝ`)イ ヒ"

f0038898_234453.jpg


早速いい気分になってしまいツナと一緒に(´-ω-`)zzzzzzzz

f0038898_2351158.jpg


うーむ…ぐっすりだな…

その後カツさん、フグさん、ちゃま親子が到着して暫し談笑して20時頃から

祝って頂けるというのでありがたく祝って頂く♪

f0038898_2374894.jpg


うみゃ~でぇ~♪

その後ちかBよりいろいろ頂き物を頂いて♪

f0038898_2391848.jpg


ご満悦になったところでまた睡魔が…

再びツナと共に眠りに落ちるのでした

つづく…
[PR]
by yamap1967 | 2008-11-04 23:10 | 誕生日

がんばらかる

先週末11/1は41回目の誕生日

こどもの頃良く観た元祖天才バカボンのパパと同い年になっちまった…

やってる事と頭ん中はバカボン観てる頃と大して変ってない

そんな誕生日はヒッソリと昼過ぎまで寝てた

まだ寝ようと思ったがやはり動くことにした! ビンボウショウ ナンダヨネ…

ウインカーのLEDが切れてたので先週ネット通販で買っておいたのと取り替える事にした

f0038898_2247286.jpg


半田ごてで温めて古いのを取り外す

f0038898_22485536.jpg


でササっと取り替える

f0038898_2249249.jpg


ほら点くようになった♪

f0038898_22501461.jpg


んで、フタして元に戻して点けたらまた切れてた…ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

疲れたので店じまいっす

さ、翌日は仕事が早いので寝ましょう
[PR]
by yamap1967 | 2008-11-04 22:52 | 誕生日

ノープロブレム

今週末はぴちかぁと。ちかB店長の誕生日!

って事で祝いましょう♪

っつっても居酒屋ハシゴですけど…(´ヘ`;)

普段近いのにあまりいけない所を短時間で回っていきます

f0038898_123353.jpg


まずは会社の目の前にある立ち飲み屋その名も「角打 よっち」!

ビールケースがテーブルだったりつまみが一品180円から♪

ここで軽く勢いつけて次に移ります

f0038898_142986.jpg


二軒目はやっぱり最近お気に入りのやきとり倶楽部♪

この鶏せんべいはやっぱ美味いわ~♪

ここも長居しません!1時間位で次に!!!

最後は久々のバーへ♪

f0038898_163294.jpg


久々にここの美味いカクテルを頂く♪

巨峰のカクテルとスーズのカクテルをオーダーした

うま~い!

ここでゆっくりそれぞれカクテルを4杯頂いて日付が替わる前に家路につく

んで翌日はちょっとセブンをお借りして箱根までいってみた

朝はっちゃんも早起きしてたので大観山頂上Pで待ち合わせたが箱根付近はあいにくの

雨だったので合流は果たせなかった

f0038898_1122383.jpg


しかもすごい霧…

しかしそんな大観山Pはポルシェのオンパレード!?

f0038898_1152231.jpg


お前ら勝ち組と思ってるだろ!なんて吠えてみたりして早々にPを後にしてドライブを

続けましたとさ

f0038898_115035.jpg


何はともあれ誕生日おめでとう~!

f0038898_1354417.jpg


何回目かは聞かない方向で…(;・∀・)
[PR]
by yamap1967 | 2008-09-22 01:50 | 誕生日

Good Wood

某ブログに8月3日は奥様のお誕生日というのがあった

その中にあった写真が良かったのでこりゃ~もったいないと思って

大伸ばしでポスターにしてみようとうちの制作会社に発注!

ちょっと遅くなったけどやっと完成したっすΣ(; ̄□ ̄A アセアセ



f0038898_1413432.jpg


f0038898_14132729.jpg



ちょっと大きくし過ぎたかな…サイズハA0! ( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

飾って眺めてね♪
[PR]
by yamap1967 | 2008-08-21 12:03 | 誕生日

40年後の想い

んで夜は祝って頂きましたよ(* ^ー゚)ノいよう

酒はやっぱり普段飲まないスパークリングワイン♪

f0038898_11212681.jpg


ポンッ!っと開けてドブドブ~♪

食べ物食べまくる!

f0038898_11275612.jpg


f0038898_11281477.jpg


飲む!

食べる!

f0038898_11283596.jpg


f0038898_112919.jpg


飲む!

f0038898_11292176.jpg


あ!

これは近所で売ってるイルカの切り身|ω・`)

煮付けに最高だそうですわ(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

⊂⌒~⊃*。Д。)-з

もうお腹いっぱいっす~満腹~♪

いや~久々に祝って頂きましたわ~!

とどめのプレゼント(◎皿◎)ナンデスト!!

f0038898_11245454.jpg


ウインターグローブでした(  ̄ー ̄)♪

ドクロが最高っす(・∀・)イイネ!!

サンキュー♪

いい40歳初日が迎えられましたよぅ(*゚ー゚)
[PR]
by yamap1967 | 2007-11-02 11:31 | 誕生日