人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠い傷の記憶

さっきふっと思った

そういえばこの左手の甲の黒い痕って消えないな~?

遠い傷の記憶_f0038898_864188.jpg


この黒い点って実はエンピツの芯なんですよ

幼稚園の頃親父に連れられて親父の実家の岩手のボーリング場での出来事

当時親父はノンプロっていうのかな?アマチュアのボーリング大会に毎週のように

出場していた

で、その時は丁度岩手に帰省していたので大会ではないがボーリング場にいって

いたのだけど昔のボーリング場ってスコアつけるのに紙に鉛筆で書いてたじゃな

いっすか?

で小さいところを塗り潰したりするからとんがったほうが使い易くていいんですよね

今じゃ考えられないか~自分でスコアつけるなんて事ないもんな ...( = =) トオイメ

んで幼稚園児のおれは当然ボーリングなんぞに興味があるわけでもなくボーリング場内

を走り回っていた

そして削りたてのエンピツを10本くらい束ねてもった職員がこれまたいそいで走って

きた!

あとはご想像の通り左手にざっくりとその束になったエンピツが刺さった訳ですよ!!

今想い返してもキズ的には大した事はなかったような気がするのですがね

それいらいここに黒い点が残ってますわ

小学生の時一回針で掘り返した事もあった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも確か芯は無かったような気がするんだよね~?

もっと奥深くにあったのかな~?

しかしこんな小さい黒い点でも残ってるとその時の記憶も残ってるしそれを思い出す事

もあるんだなぁーと今しみじみ思っちゃった次第であります


さーて、今日は社長の運転手だ…暇だぞ~(;´д`)トホホ
by yamap1967 | 2007-09-26 08:20 | 戯言
<< 月光 久米川ナイト外伝 >>