ハートビート

そして今度は脳みそを交換してみたいと思います

コンピュータ所謂ECUを交換してみたいと♪

何となくレブリミットがノーマルと違う気がしてたんだけどカウル外して物を

直接みたらノーマルだったのでちょっとガッカリ (´・ω・`)ショボーン

ならば!とヤフオクで探してたら!

ドゥカティパフォーマンス製の998Rの50パイフルエキゾースト用

ってーのが安く手に入ったから早速付け替える事に♪

f0038898_0134471.jpg


見た目ではノーマルとは貼ってある部品番号のステッカーが違うwww



早速カウルを外してみる

f0038898_0154443.jpg


バッテリー脇でぶ太いカプラーが2個差さってるのがECU

これを抜いて付け替えるだけなんだけど

何でも気をつけなきゃいけないのはカプラー抜く前にバッテリーから端子外してから

抜かないとECUがパーになるらしい ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

って事で手順通り外して行きます

f0038898_0251142.jpg


でもECU本体を止めてるボルトの上はすぐ外れたんだけど下が取れん!

工具が入らないんだよね~ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

結局バッテリーも外してケースの内側からやっと外れたわ…(;´ρ`)チカレタヨ・・・

そしてここでショックな出来事が!

f0038898_0273486.jpg


これ外したノーマルECUなんだけど

なんで名前書いてあるの?( ・ω・)モニュ?

前の持ち主さんの名前だと思うんだけどさ

予想なんだけどこれって一回外してなんかしたって事じゃねーっすかね?

ってか気のせいじゃなきゃこれ書き換えてあるんじゃねーの~  ( ̄(エ) ̄”)

まあいいや一回付け替えて良い方を使おう

f0038898_031283.jpg


んでこのいかにもってECUをつけてみた♪

エンジンかけてみた感じはちょっと重く回る感じがするな~

まあ走ってみないと分からないね!

次走る時が楽しみだな~♪
[PR]
by yamap1967 | 2013-02-17 00:34 | バイク
<< ここはおれが何とかする! ギリギリセーフ? >>