星野設計

今年は年末だってーのに休みがいっぱい取れる良い年だ♪



このクリスマス前の23日にツーリングへ行ってきた!


目的地は?


ひできっちゃんの会社…(;・∀・)


何か某R氏がZX10に作って欲しいカラーがあるそうです

そうきましたか ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ならば!とおれはひできっちゃんの会社からすぐ近くにある

夏にT-MAXのプーリーでお世話になった星野設計さんにまたまたお邪魔する

計画を立てた!( ̄ー ̄)ニヤリ

ってことで本日朝9時に某R氏宅に集合して二台で千葉の某所にある

ひできっちゃんの会社まで向かいます♪


ゆっくりとジェントルに走ってるのに何故か現れる無謀な人達…

まあ退屈しなくていいんだけどね~ ボウアールシニイジメラレテルノミルトタノシイ♪


ゆっくり走っても50分で着いちゃう

んでおれはここで一旦お別れして別行動

さらに10分くらい走って星野設計さんに到着~

f0038898_063865.jpg


7月の終わりにプーリー替えたばっかだってーのに年内にまた来てしまった

今回の目的は星野設計さんが新たに自社開発したプーリーその名も

エクストリームローズを取り付けるヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

夏に付けた逆車用を加工したプーリーも十分早いんだけど

売り文句のマロッシのMHRより速い!ってーのがもう興味深々で

どーしても取り付けたくなっちゃったんだよね(* ^ー゚)

さて

早速作業場へT-MAXを入れて作業をしてもらいます

f0038898_0142068.jpg


夏に来た時と同じくまだチンチンに熱いのにサクサクバラしていきます

f0038898_0151918.jpg


これが今回おれ用に削り出して用意されたエクストリームローズ♪

f0038898_0164832.jpg


以前に失敗された品物は灰皿にされてました(;・∀・)モッタイナイ…

色々お話をしながらもサクっと交換が終了したので恒例の試走です

まずはプーリーだけ替えてウエイトローラーは今までの20g×4 19g×4で

走ってみます

おお!

そんなにアクセル開けない状態の時でも下から力あるな

長い直線があるところまで行って早速全開♪

お~! 確かに速い!

話では加速感があまり無くなる?トルク感がない?感じになるって事だったけど

十分あるんですけど…

さて

戻って早速本格的にセッティングです

f0038898_102583.jpg


今までのプーリーなら同じウエイトのローラーを8個でセットしてたんだけど

この新しいプーリーは8本ある溝の内半分を高速用にもう半分を低中速用に

割り振って溝の角度を別々に製作してあるらしいΣU゚Д゚;U

よって低速側溝は80キロ位までを担当してそれ以上は高速側溝が担当する

なのでそれぞれ別々のウエイトローラーを入れるとセッティングの幅が

広がるらしい(´・∀・`)

それではと低速側は17g×4にして高速側は22g×4にして再度試走してみた

トータルウエイト重量は今までと同じになる

うーん♪ メッチャ速い! 

特に5~60キロから開けた時の加速は凄いわ

まあタイム計った訳じゃないけど同じ場所で距離と到達スピード見てたから

体感だけじゃ無いとは思うんだけどねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


んでまた戻ってさらに専用のハーフプーリーも付けてみる



さらに低速からの加速が速くなった♪

しかし説明されたトルク感が無くなるって感じが無いな?

ちょっと試したくなって最後に低速側のウエイトローラーを20gに落として

走ってみたら!

なるほど

確かにトルク感が薄くなっていく

感覚的には2ストで半クラ全開加速してる時の感覚だね

最終的にテストコースでぬおわキロまで始めて出たのでこれが一番だな

もっと軽くすればもっと凄そうだけど長距離ツーも考えてこれでいくことにした

f0038898_16296.jpg


テスト用から新品のおれ用に替えて貰って

終了~♪ アザース♪

あ!それから!来た時からスゲー気になってた

f0038898_182790.jpg


バーラーのストーブ

むむ!もしやこの星野さんも?と思ってちょっと聞いてみたら

メッチャ好き物でした(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

f0038898_1101078.jpg


棚の奥にはこんなん隠し持ってるし

さらにホエーブスやらオプティマスやらストーブからランタンまで大量に持ってられる

みたいでバイクよりこっちの話で盛り上がってしまった(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

予定より少し時間が掛かってしまったので急いでひできっちゃんの会社まで戻って

f0038898_1141835.jpg


皆で飯食いにいって

試乗会して

f0038898_115610.jpg


丁度陽が暮れた頃小屋まで戻って来ましたわ♪

いや~しかし帰りの高速で最後のテストを色々してみたけどかなり最高速付近も

前より力が出てる♪

まあ所詮はスクーターなんで最高速はこのくらいで満足です(* ^ー゚)

燃費もリッター18キロくらい走ってましたよ♪

満足満足♪
[PR]
by yamap1967 | 2010-12-24 01:27 | バイク
<< 復活の日 オートマチィック >>