変幻自在

金曜日です

今週もまたお休みです♪

またまた病院へいくんです

でも

本日お休みの本番は病院ではなく



一日小屋に篭る! ( ̄ー ̄)ニヤリ

T-MAXに色々やりたい事出来ちゃったんだよね~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


さてと


まずは~

フロントのフォークオイル替えましょう

何でフォークオイルなのかと申しますと

どーもフロントフォークがバタバタしてたので中身をどうにかしようと今週月曜日から

考えてた



f0038898_0285961.jpg


スプリングだけ替えて費用を抑えるか

f0038898_029464.jpg


f0038898_0295757.jpg


値は張るがカートリッジごと替えるか

悩んでた

そんな時T-MAX関連のHP見てたら!?

なんとオイルだけでカートリッジごと替えたような効果があると説明してる物が

あるではないか∑( ̄□ ̄;)ナント!!

読んでみると何でもマルチグレードらしく5W~25W相当らしい

今まで使った人のインプレも中々評判がいい!

へ~!

1L6000円とオイルにしちゃ~かなりお高いが

選択肢の中で一番安く済む Ψ(`∀´)Ψケケケ

って事で買ってみたんだよね~

f0038898_036276.jpg


円陣家至高本舗 フォークオイル ABSO-RR

 
これでいってみましょう♪

f0038898_0395228.jpg


ますは邪魔な物を外してフォークを抜いてっと

f0038898_041733.jpg


バラしてオイル出してみたらΣU゚Д゚;U

スゲー汚いの…

今までフォークバラして初めてだわこんなの┐(´∇`)┌

いつもなら全部バラすから気にしなかったんだけど

あまりにも汚いのでジャブジャブしたい…( ; ゚Д゚)

思ったら抑えられないので

f0038898_0433876.jpg


R1000に使って余ったコレマタお高いこのオイルでジャブジャブします

そこそこ綺麗になったので

オイルを入れて組みなおす

f0038898_0452528.jpg


で組みなおすんだけど

f0038898_0462491.jpg


その前に何やら付属品があったのでそれも試してみる

f0038898_047239.jpg


取ってみたらブタちゃんだ!

説明書によるとこのブタちゃんを

f0038898_048240.jpg


こんな所にヌリヌリしろと!

書いてあったのでやってみた! ゾイルミタイナモンナノカ?

後は組みつけるだけ

どうなんだろ~♪

とまだまだやる事があるので試乗は後回しにしたんだけど?

ちょっと移動させるのに押した時に( ・ω・)モニュ?

むむ!

確かにちょっと動きが違うぞ!?

まあ今までがかなり劣化してたオイルだからかも知れないがそれにしても

小屋のデコデコした床に追従するような?感じ?



この後色々やったのは後で書くとして

夜帰って来てさっきちょっと三崎まで軽く走ってきた感想をちょっと書いてみると

やっぱHPやインプレにも書いてあった通りかなり動くようになって

減衰力も初期から出てるので路面に追従してコーナーでも暴れない

またわざとコーナー手前まで頑張ってフルブレーキングしても今までみたく

底突きすることなく粘る

なのでブレーキがスゲー効いてるような錯覚おこす ソレクライアンテイシテル!

コーナー中も細かいギャップは勿論大きいギャップを通過しても何ともない∑( ̄□ ̄;)ナント!!

こりゃスゴイね (・∀・)チゴイネ!

昔EP82スターレットにダートラ用のビルシュタイン付けた時のような入力に応じて

減衰が掛かる感じだ

でもちょっと不満もあった

組む時に調子に乗って油面をちょっと上げてしまったのもあるのかも知れないが

初期の段階でちょっと跳ねるかな?

なのでコーナー侵入の時前より接地感が薄くなった気がする(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

奥では良い感じなんだけどね~

あと前が良くなったので後ろの悪さがより目立つようになってしまった…( ;∀;) カナシイナー

以前は後ろのが良い感じだったんだけど今はもうダメダメ

ショックが効いてない感じがしてスプリングだけでバタバタしてる感じに思えちゃう

と言っても替えませんよ後ろは(´ヘ`;)

ビチューボで見たら144000円だって…(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


まあ


それでも以前より格段に良くなったので安く済んだし良しとしましょう♪

ささ

次の作業っと♪
[PR]
by yamap1967 | 2010-08-28 01:16 | バイク
<< 果てしなく 顔はやめときなっ!ボディーにしなっ! >>