人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまった計画

うむ!

やってきたぜ!テロリストの夏!ナンダソリャ…

今回の夏休みは二つに分割してロングでいってみよー♪ってことで

まず第一弾!

北陸・名古屋の旅!

出発する直前までバイクでのロングタンデムを考えていたが

台風が接近していて激しい雨が予想されたので今回はシビックで出発です

ノンビリ走るとかなりの航続距離を稼げるのですよ♪


土曜日AM3:00に秦野のぴちかぁと。からちかBと一緒に出発ですら

246号から富士五湖有料を抜けて河口湖から中央道に入ります

いや~空いてるし快調~快調~♪

一気に松代PAまできて一回目の給油です

はじまった計画_f0038898_10591942.jpg


しか~し!まだ時間はAM6:00前なのでPA祭りも開催できない(´・ω・`)ショボーン

って事でさらにドンドン進みます

上信越道から北陸道へ抜けてしばらくした越中境PAにて休憩です

はじまった計画_f0038898_1113780.jpg


AM7:00を過ぎていたので朝食にする♪

はじまった計画_f0038898_1121924.jpg


白えび天の氷見うどんをオーダー♪まだ新潟だけど白えびとか氷見って言葉を聞くと

いよいよ来たね~♪って感じですな

でも飢えていたので即食い…よって画像なし…

さて食ったらどんどん進みますよ~

隣でちかBすでに半笑いでウキウキしっぱなしですら ナゼハンワライナンダ!

その後も順調に進み富山ICで降りてAM9:30頃氷見の道の駅に到着~♪

はじまった計画_f0038898_1195116.jpg


いや~3年ぶりかな~?ぶりの町~ウハハ

はじまった計画_f0038898_11102616.jpg


今回はぶり小僧ね♪

時間は早いけどかなりの賑わいですわ

はじまった計画_f0038898_11114361.jpg


はじまった計画_f0038898_11115789.jpg


はじまった計画_f0038898_11121529.jpg


まだ旅は始まったばっかりだってーのに早速買い物を…(;・∀・)

一頻り散策して満足したら先へ進みます

ちかBが浜焼きしてみたいっ!って事なので七尾にあるフィッシャーマンズワーフへGO!

はじまった計画_f0038898_1115116.jpg


大きいところで中にこういう買った食材を焼いて食っていい店がある♪

はじまった計画_f0038898_1116461.jpg


朝の10:30から魚介を焼いて♪

はじまった計画_f0038898_11174368.jpg


浜汁飲んで満足~満足~♪

あ~忘れてたけど長野辺りからず~~~~っと雨降ってるのね…

なので観光っていっても車から降りたくないの…よって次に向かったのは

千里浜ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

はじまった計画_f0038898_11202171.jpg


20年ぶりの渚ドライブウェイ

はじまった計画_f0038898_11211528.jpg


前は波打ち際を走れたんだけどな~?

はじまった計画_f0038898_1122485.jpg


でもやっぱり普通に道扱いなんだね~

しっかり締まるからタイヤが潜らないんだよね

はじまった計画_f0038898_1123599.jpg


こんなところに停まってトイレにいっても大丈夫♪

なぎさドライブウェイを抜けて再び北陸道へ入り

はじまった計画_f0038898_11283716.jpg


ソフトとシェイクなんぞ飲みながら

いよいよ本日のお泊り場所金沢の宿へ

でもさインターからは近いけど周り飲食店とか歩いていける場所に何もねーよ…

んでもって大浴場は駅にあるホテルの方へいってくれと(・ω・ )モニュ?

まあ車で15分って事なので早速いってみる

はじまった計画_f0038898_11271576.jpg


こっちも周りになんもね…(´・ω・`)ガッカリ・・・

仕方なく風呂だけ入ってホテルに戻りると!ホテルのレストランにステキな企画を発見♪

はじまった計画_f0038898_1131499.jpg


ハンバーグ食べ放題!酒飲み放題!サイコウジャン♪

ここでいいじゃん♪ビールモッテコーイ!

でもねこれが中々出てこねーんだo(`ω´*)o

ハンバーク出てくる前に生ビール2ハイも飲んじゃったよ

そしてやっとハンバーグ登場

はじまった計画_f0038898_11353555.jpg


このあとすべての種類をオーダーして食ったった♪ モウシバラク ハンバーグハ イイヤ…

苦しい~っとゴロゴロしてたらいつの間にか寝てた…オキタラアサダッタヨ

一日目は終わったのでした(´-ω-`)

翌日に続くと思うよ!
by yamap1967 | 2009-08-12 11:39 |
<< 涼しい~北陸♪ 夢みるお年頃 >>